暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜天災が行く〜
原作前
四話 依頼?・・・茅場明彦からぁ!?
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後
〜SIDE 隼人〜

えー皆さんこんにちわ
強盗?事件を解決してあのあと詩乃ちゃんに名前を教えて帰ってきた霧雨隼人です
最近、研究室にパソコン設置して依頼を受け続けていたら世間からいつの間にか

  『謎の万事屋 禍津(まがつ)

と、言われるようになりました。(´∀.`)テヘッ

言われ始めた所以は俺の依頼の時使ってる名前禍津(まがつ)を使ってたらそう呼ばれ始めただけですけどね。世間では謎の万事屋と呼ばれていることを、何回か依頼をこなして、久しぶりにテレビ見たら報道されているのを見て思いっきり飲んでたコーヒーを吹いて、叫んだら父さん達にバレてこってり絞られました。アハッ!

父さんからは

影宗「やりすぎるなよ」

と、釘を打たれましたが、有名だけどリアルバレしなきゃ問題ないぜっ!!

とまあ、今依頼を残見している最中ですが、如何せん

隼人「面白そうな依頼がない!!」

そうなのである。中々面白そうな依頼がないのです
ε=(・д・`*)ハァ…無いですね・・・(メ・ん・)ん?

『差出人:茅場明彦
 件名:謎の万事屋 禍津さんに頼みがある
 本題:こんにちわ、私は茅場明彦、アーガスというゲーム会社に勤めているものだ
    貴殿に頼みがあるメンタルヘルスケアプログラム通称MHCPなのだが、これは
    俗に言うAIと言う奴でねそれを二基作ってもらいたい。報酬は、できてから
    相談しようか。では、いい返事を待っている』

・・・・・・・・・ブフォ!?ゲハッゲホッゴホゴホ・・・

隼人「ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!?なんで茅場明彦から依頼が来んのさ!?しかも、AIを作れと!・・・ニャヒャヒャヒャヒャ!!いいぜやってやんよ!!」

じゃあ、早速返信して、取り掛かりますかね。ニャヒャヒャ!!

〜少年暴走中(誤字にあらず)〜

一年後

ふう、やっと出来たぜ

??「クリエイター様!何たやりきったような顔してるんですか!」
????「そうですよ。私たちを、依頼人に渡さなきゃいけないでしょうが」
??????「お主たち、ちょっとは、加減せんか」

あぁ?こいつら?こいつらはなぁ

隼人「ああ、すまんすまん、忘れてたぜ。ユイにストレア、そしてカーディナル」
ユイ「まったく、クリエイター様は」
ストレア「そうよね、まったく
カーディナル「はあ、お主たち、主様は疲れているのだからしょうがないだろう」

MHCP01にMHCP02、そしてカーディナルのAIだ。

まったく、苦労したぜ、、模倣感情システムやら、カウセリングプログラムとか、各地の神話とか集めて、それを参考にクエストを生成するプログラムとかな

で、
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ