暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 星と影と……(凍結)
幽鬼の支配者編
EP.21 動乱
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……とは言ったものの……」

 ワタルは自分の家の前で立ち往生していた。
 辺りはもうすっかり暗く、空腹も感じている。入らない理由は無いように思えるが……今回に限っては、彼は入るのを躊躇していた。
 と、いうのも……

「どう言えばいいものか……」

 勝手に自爆して、エルザを傷つけてしまった。これでどの面下げて彼女に会えばいいのか……そんな事を考えていたのだ。
 だが、そう長く悩む事も無かった。

「……よし、こうなりゃ『考える前に飛び込め』だ!」

 素直に、まっすぐ……それを心掛けて、ワタルは覚悟を決めるとドアの前に立つ。
 深呼吸をして、ドアノブに手を掛けようとしたまさにその時だ……急にドアが開いた。

「うわっと、って……」
「……」

 ワタルが飛び退くと……エルザが目を丸く開いた驚いた顔で固まっていた。
 まさかの鉢合わせに、ワタルは一瞬思考を真っ白にしてしまう。

「ッ!」
「あっ、おい!」

 夕飯の準備ができたからと、とりあえずワタルを探しに行こうとしたエルザだったが、先ほどまでの彼と同じく、何を話せばいいのかは分からなかった。気まずさから、彼女はドアを閉めて家の中に慌てて逃げ込もうとしたが……とっさに腕を掴まれる。
 反射的に、と言っていいほど素早く伸ばして掴んだ彼の手を、彼女は振り払おうとしたが……

「ちょ、エル……ああ、もう!」
「!?」

 ワタルはいきなり暴れようとしたエルザを引き寄せると、そのまま抱きしめた。
 家を飛び出す直前に同じことをやったが、心の中は2人ともその時とは違った。

「(暖かい……)」

 エルザはいきなりの事に思考が追い付かなくなってしまったのだが、先程は感じる事が出来なかった暖かさに抵抗をやめてしまう。と言っても、元からそうしようと思って抵抗していた訳ではないのだが。

 先程とは違って精神的に余裕があったワタルは、大人しくなったエルザにホッとすると身体を離して彼女の両肩に手を置き、正面から彼女を見る。

「ッ……!」
「エルザ……(まあ、当然だよな)」

 目を逸らしてしまうエルザ。彼女を傷つけてしまったと思っているワタルはそれに自嘲しながらも感傷を振り払うと、意を決して口を開いた。

「(素直に、まっすぐ……)エルザ、すまなかった」
「え?」
「それと……心配してくれたんだよな? 嬉しかった。ありがとう」

 もう大丈夫だから……そう言って笑うワタルの顔を、エルザは直視できなかった。
 自分が恥ずかしかったのだ。先ほどまでワタルに感じられていた陰りはもう感じられない。
 支えようと思った矢先にこれでは、滑稽にしか思えなかったのだ。

「エルザ、お前は俺と対等になりたいって言ったよな?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ