暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
無理やり一話で完結させた結果余ったIS
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
一夏の証言:

最初に会ったのは中学の時かな。なんか道端で蹲っててさ。なにしてんのかなー・・・って覗きこんだら、野良猫と戯れてたんだよ。ねこじゃらし持ってすげー和んだ顔で。猫がみぃみぃ鳴いたらアトムもみぃみぃ猫の鳴きまねしてて、後ろから俺が話しかけてるのも気付いていなかったみたいでさ。

ほら、動物好きな奴に悪い奴はいないっていうじゃん?だから、いい奴だなって。

(※実際には、猫に夢中になってたのは本当だが一夏の存在には気付いてたりする。つまり、意図的に無視していただけである)

で、いい奴はいい奴なんだけど・・・結構酷いんだよなぁあいつ。人の選り好みみたいなのが激しくてさぁ。お前ははなんとなく嫌いだから近寄るなって言ってきたんだぜ?でも・・・

「はぁ?弁当忘れてきたぁ?知るか!ほら、お菓子やるからあっちいけしっしっ!」

「宿題やってない?知らん知らん・・・ああもう腕に纏わりつくんじゃない!ほら、見せてやるから離れろ気持ち悪い!!」

「姉貴が帰って来なくて寂しい?・・・・・・これから公園で野良猫の会合があるからそこで猫と戯れてろ。ほれ、ねこじゃらしとマタタビエキス」

・・・一回ごねるとその優しさが垣間見える訳だ。こんな風に。
でさー。俺にはよく分からないんだけど、そのギャップっていうのが女の子は好きらしいんだよね。そうなると当然女の子達からも人気が出るんだよ。でもさぁ、あいつそういう子たちにも容赦ないんだよな。

「わ、わたしと付き合って下さい!」
「なんだ、買い物の荷物持ちにでも付き合わせんのか?正直嫌なこった」

「あの、これ・・・(ラブレターらしきもの)」
「ああ、宗教勧誘お断りだからそういうの要らないよ」

「あの・・・私、御茶ノ水くんのことがす・・・」
「ぶえーっくしょん!んー鼻の調子が良くないなぁ。で、何?」

あれは流石に酷いよな、って弾に言ってみたら、「いやお前も似たり寄ったりだぞ?」と真顔で言われてショックだった。あ、なんか気分沈んできたなぁ・・・・・・はぁ。



出番ゼロだった五反田弾の証言:

爆ぜろ。一夏と一緒に爆ぜろ。



お話にならなかったので代理で妹の蘭:

なんか、不思議な雰囲気の人でした。皆で騒いでるのを一歩二歩離れた所から静かに見下ろしてると言うか・・・まぁ単に面倒事になった時に一目散に逃げる事が目的だったのかもしれないけど。実際面倒事になったらすぐに逃げちゃって・・・・・・あ、でも良いところもあるんですよ!

猫に好かれてるから、他の人が近付いたら逃げちゃう猫ちゃんを留まらせる方法をいろいろ知ってるんです。猫・・・猫可愛いですよ猫。ねこねこめうめう・・・めうめう、にゃんにゃん・・・・・・ハッ!?す、すいません!御茶ノ水
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ