暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜舞い踊りし剣舞姫〜
第十二話
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「雄星……早かったな……」

俺は立ち上がりながらそう言うと

「アホ。お前が早ぉ来い言うから飛ばしてきたんやろうが。精霊王に拝み倒してこの辺りに扉を開かせたんや……まあ、後々精霊王の所で一週間タダ働きするっていう契約やったけどな……」

雄星はそう言って気落ちしている。それに反応してか雄星の神器『虎王(タイガーキング)』もその輝きを落としている。

「あぁ……何か、済まんな……」

「いや、それは別にええんやけど……それよりか、どないしたんや?あれ」

雄星はそう言って指で神名と白龍皇の鎧(ディバイン・ディバインディング・スケイルメイル)を纏ったヴァーリを指す。

「ああ、黒髪の方が俺にドライグが宿っているのを知って取り返す為に攻撃を仕掛けてきやがった」

「ああ、そういえばお前に宿っとるドラゴン、ドライグって言ったっけ?俺はその辺の所はいまいち覚えれへんのや」

「いいよ、覚えなくても。あっちの白い鎧の方には……非常に厄介でな。この世ならざるものが宿ってやがる」

「……ホンマか?」

さっきまでおちゃらけた感じを出していた雄星の顔に一気に緊張が走る。

それもそうだろう。雄星が唯一消しきれないのがこの世ならざるものだからだ。

「ああ、ホントだ……すまん雄星。俺はヴァーリ…あっちの白い鎧の方をやるから……」

「ああ、任せとき。あっちの黒髪は俺が相手してやるわ」

そう言って槍を構えて俺と背中合わせになる。

「頼むぜ、雄星」

「頼まれたで、イッセー!」

そう言って俺たちは合わせた訳でもないのに同時に飛び出す。

俺はエストを握り締めてヴァーリに斬りかかる。

俺が救ってみせる!絶対に!

雄星SIDE

「モブが!オリ主である俺様の邪魔するんじゃねぇよ!」

目の前の黒髪が白と黒の剣でワイの虎王(タイガーキング)の一撃を防ぐ。

まあ、今の一撃は能力を何も使うてない一撃やったから普通に防げるやろうな。

でもま、関係ないんやけど。

「邪魔するな言うたかて……お前がイッセーの邪魔をしないようにするのが今回のワイの役目やしな……それに、戦いにおいて俺はイッセー以外の人間には負けれんのでな……悪いけど、この戦い、勝たせてもらうで!」

ワイは虎王(タイガーキング)の穂先を黒髪に定めてから一気に突撃する。

「ぐわっ!?こ、この、モブの分際で!」

「そのモブ言う奴に負けてる奴の台詞やないで!」

「くそがああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

黒髪はそう叫ぶと……何やら黒塗りの弓を手に持つ。

ん?いつの間に持っとったんや?

そして今度は妙に捻れた剣のようなものを取り出すと、弦に番える。

「っ!リューセイ、止
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ