暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
闖入劇場
第九八幕 「流されるままに」
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
で近づいた一方的な睨み合い。チンピラのように腰を曲げて怒りに顔を歪めるもう一人の一夏は、彫刻のように無表情なベルーナからゆっくりと離れた。そして、2人の会話についていけないまま扉の前で止まる俺を見た。
ほんの一瞬、俺はその目を自分の目と重ねた。力を求め、強くなろうと足掻いていたあの日の自分の目に。

「はんっ・・・・・・上等だよ。そっちが強行的に来るってんなら――俺も相応の手段を取るだけだからなぁッ!!」

瞬間――もう一人の一夏が足を振り上げ、床に叩き降ろした。

「こんな風によぉッ!!」

その瞬間、門へと続いていた階段が粉々に崩壊した。

「なっ!?う、うおぉぉぉぉぉぉッ!?」

足場が崩れ、瓦礫が眼前を舞い、身体が長らく味わっていなかったPICの介入しない浮遊感に囚われる。今まで何かの演劇を見ている気分だった心地が突如引き戻され、息を呑む。

落下する俺と、同じく落下するもう一人の俺。落下しながらこちらを見た俺は、やはりにたにたと笑っていた。ベルーナの姿は見えなくなっていた。

「悪いな、俺。まだちっとばかし『早い』から、今回は暫く寝ててもらうぜ」
「どういう、意味だ・・・!?」
「そのうち分かるさ。そのうちな――そしてその時、お前は”マジン”を知ることになるだろう」

その直後、俺は黒いヘドロにまっさかさまに落下して、全ての視界が失われた。
 
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ