暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第3章
月光校庭のエクスカリバー
第80話 行け、オカルト研究部!
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ガララ。
『ッ!』
「あ〜、頭クラクラする…」
カリスが産み出した巨人達をアルミヤさんが一掃して、そう間も経っていない中、瓦礫に埋まっていたベルが瓦礫を掻き分けて出てきた
「生きていたのですかベルさん?」
「あれぐらいで死んでたら、とっくの昔に死んでるよ。もっとも、今の今まで目ぇ回して気絶してたんだけどな。てか、どうしたんだ?やたらとイライラしてるな?」
「……最高傑作を全てオシャカにされたんですよ」
「だったらまた作りゃ良いんじゃねえのか?」
「………簡単に言ってくれますね……」
イラつきを覚えていたカリスだったが、ベルの飄々とした受け答えに毒気が抜かれたのか、呆れ顔になって嘆息していた。
「そうか!分かったぞ!」
『?』
突如、何かに思考が至ったのか、バルパーが狂喜して自論を語り出した。
「聖と魔、それを司るバランスが大きく崩れているのなら説明は着く!つまり、魔王だけではなく神も…」
ズンッ!
『っ!?』
何かを語ろうとしたバルパーを光の槍が貫いた!
「バルパー、お前は優秀だったよ。そこに思考が至ったのも優れた故だろう」
「コカビエル、これは何のマネ?」
槍を放ったコカビエルに部長が怒気を含ませて尋ねる。
「俺はコイツらがいなくても別に良いんだ。カリス、ベル、お前達は引っ込んでいろ。余興はもう飽きた」
そう言ったコカビエルはイッセーに視線を向ける。
「小僧」
「っ!何だよ!」
「限界まで赤龍帝の力を上げて、誰かに譲渡しろ」
「っ!?なんだと!」
「私達にチャンスを与えると言うの。ふざけないで!」
「フハハハハハ」
部長の激昂に奴は嘲笑で返した。
「ふざけているのはお前らの方だ。この俺を倒せると思っているのか?」
『っ!?』
コカビエルから自身の力の強さの絶対的な自信を感じると同時に放たれた重圧なプレッシャーを感じ、俺達は身震いしてしまう。
そんな中、部長がイッセーの手を握る。
「部長?」
「……時間が無いわ。私が倒す」
部長の覚悟を見たイッセーは部長の手を握り返し、二人はゆっくりと前へと歩を進める。
『Boost!』
そして、進む歩に同調するかの様にイッセーの力が高まっていく。
『Boost!』
数分後、今の音声と同時にイッセーの籠手の宝玉が光り輝く。
おそらく、限界まで力が高まった合図なのだろう。
「来ました部長」
「イッセー…」
部長の呼び掛けに応える様にお互いに手を強く握り合い、イッセーは静かに目を閉じて籠手に意識を集中させる。
「赤龍帝からの贈り物(ブーステッド・ギア・ギフト)!」
『Transfer!』
その音声と同時に力が部長に流れていき、部長の魔力が一気に跳ね上がった!
「……なんつう魔力だ!」
「……この距離からでも魔の波動がビリビリ感じる!」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ