暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第3章
月光校庭のエクスカリバー
第77話 聖魔剣
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「いやぁ、ビックリした。まさかいきなり首の骨折られるなんてな♪」
「……冗談じゃねえぞ…!」
「キヒヒ、驚いてるなぁ♪ま、そりゃそうか。いくら治癒力や生命力が高い血の悪魔の子供達(ブラッド・チルドレン)でも首の骨折られたら即死だからな。たとえ俺みたいに治癒能力が高くてもな。けど俺は生命力もバケモノクラスなんだよ♪」
首の骨折られてもしばらくは生きていられる程の生命力だと!?
つまり、こいつは即死級のダメージでも相当な物じゃねえと死なねえって事かよ。
「………カフっ……」
「燕!?」
「ギリギリ致命傷は避けたみたいだなぁ♪ま、意味ねえと思うがな」
マズい、野郎、燕に止めを!
「ベルさん」
「分かったよ…ちぇ、心臓一刺しで終わらせるか」
「このッ!」
俺は燕を助ける為に駆け出そうとするが、死人達が立ちはだかる。
「邪魔だ!!」
雷刃(ライトニングスラッシュ)で斬り捨てるが数が多すぎる!
これじゃあ、間に合わねえ!
「燕ッ!!」
「ホイ、まず一人目…」
ドゴォォォォン!
「ッ!?鶇!!」
燕に止めを差そうとしたベルがいつの間にか近付いて来ていた鶇の拳によって地面に叩き付けられた。
「……よくも…よくも…!…よくも!よくも、燕ちゃんをォォォォォッ!!!!」
ドゴォォォォン!
ドゴォォォォン!
ドゴォォォォン!
ドゴォォォォン!
鶇は怒り任せにベルを怪力で殴り付けていき、ベルがいた場所には小さなクレーターが出来上がっていた。
「ッッッッッ!!!!!!」
死人達が鶇に接近していたが、鶇はベルの頭をわし掴み、そのまま振り回して死人達を凪ぎ払っていった。
「ウォアァァァァァアアッッッ!!!!!!!!」
ブゥン!
ドガァァァン!
ベルはそのまま校舎の方にぶん投げられ、校舎に激突して瓦礫に埋まってしまった。
「ッッッッ!!!!」
「ッ!深追いするな鶇!」
鶇はベルを追撃しようと歩き出した。
俺は慌てて静止の声を掛けるが、怒りで我を忘れてるのか聞いちゃいなかった。
「今は燕をアーシアの所に連れていく事が先決だ!」
燕の名を出しても全く止まる様子が無かった。
「鶇さん!明日夏の言う通り、燕ちゃんの治療が先だ!」
イッセーの声が響き、それを聞いてようやく止まった。
「……う、うん…分かったよ…」
たく、イッセーの声はちゃんと聞くんだな…。
「千秋、お前も一旦下がれ」
俺の言葉に千秋は頷き、俺達の所まで走ってきた。
俺、千秋、鶇は燕を連れ、途中で襲い掛かってきた死人達を俺と千秋が蹴散らしつつ、アーシアの所まで走る。
途中、ベルが埋まっている瓦礫を見るが、特に動く気配が無かった。
死んだのか?
いや、奴のあの生命力と治癒力だ、油断はできねえ。
「燕ちゃん!」
アーシアの所まで来るなり、ア
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ