暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第3章
月光校庭のエクスカリバー
第76話 厄介な奴らだ!
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「完成だぁ!」
「ッ!」
バルパーの声を聞き、慌ててそちらを見ると、光が一層激しく輝いていた。
「ハッハハハ!これでついにぃ!」
そして、光の中から現れたのは一本の神々しい剣だった。
あれが四本のエクスカリバーを一本にした聖剣なのか!
そして、聖剣を中心に巨大な魔方陣が拡がり、光が強くなった。
「剣が統合される時に生じる膨大な力を俺が頂く。そう言う取引でな」
「……その力で大地崩壊の術を掛けた…」
「マジか!?マジで俺の町が!?俺達の住む町(ここ)が消えちまうってのかよ!?」
「ハハハ、ここから逃げるがよい。後二十分もしない内にこの町は崩壊する」
「なっ!?」
バルパーが衝撃の事実を口にした。
そんな、後二十分って、サーゼクス様の援軍が間に合わねえじゃねえか!?
「防ぎたかったら、俺を倒すしか無いぞ。どうする?リアス・グレモリー!」
コカビエルが椅子を消し、翼を拡げて臨戦態勢に入った。
「知れた事を!」
部長も全く怯まなかった。
「では第二ラウンドとして追加です」
カリスがそう言って動く死体を大量に展開した。
「そろそろ俺も混ぜてもらうぜ!いい加減欲求不満でしかたねえんだよ!」
今度はベルも参戦しだした。
ナイフを手で弄びながらイヤな笑みを浮かべていた。
「あいつは俺が抑える!」
明日夏が刀を手に駆け出した。
「やりぃ♪俺もお前とやりたかったぜぇ♪腕の借り返させてもらうぜぇ♪」
「ベルさん、なるべく五体満足の状態にしておいてくださいね?良い素体なんですから」
「キヒヒ♪善処しといてやるよぉ♪」
「……明らかにバラバラにする気満々ですね…」
明日夏と斬り合ってるベルにカリスは嘆息していた。
どいつもこいつも余裕綽々だな!
「ハァッ!」
部長が魔力の一撃をコカビエルに放つが、コカビエルは片手で今度は止めてしまう。
「ハッ!」
「フッ」
そこへ朱乃さんが雷で攻撃するが、部長の攻撃同様片手で止めてしまった。
「バカめ!」
そろどころか、二人の攻撃をまとめて部長に打ち返しやがった!?
「部長!?」
朱乃さんが部長の前に出て防御魔方陣を展開した。
ドギャァァァァン!
『キャアァァアァ!?!?』
「部長!?朱乃さん!?」
だが、俺が譲渡していた為に威力がでかかったのか、朱乃さんの防御魔方陣を簡単に破ってしまった!?
「ッ!!朱乃!!」
「……ッ…!?…」
部長はなんとか持ち直したが、朱乃さんが部長を庇った為にダメージがでかかったのか落下しだしていた!?
「朱乃さぁぁぁんっ!!!!」
俺は急いで朱乃さんの下まで駆け出す。
途中で死体共が邪魔しにきたが、千秋が弓で援護してくれた。
「ッ!!」
なんとか朱乃さんを地面に激突する前にキャッチすることができた。
「イッセー君!」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ