暁 〜小説投稿サイト〜
転生赤龍帝のマフィアな生活
十話:妥協
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Sideバジル

「あなたは誰なの!?答えなさい!!!」
「兵藤一誠……てめえがコウモリに変えたバジルの上司みてえなもんだ。」
「この子の上司……?」

その場にいる全ての人の視線が拙者に向いて居心地が悪いです……。
それにしても一誠殿がなぜここに……いや、始めから拙者を着けてきたんでしょう…これでは立場が入れ替わってるではないですか……護衛失格ですね。

「どういった経緯でバジルがコウモリになったかは教えてくれんだろうな?」
「……ええ、あなたがこの子の上司だというなら勿論教えるわ……でも明日にしてくれないかしら?この子はまだ病み上がりなの。」

ということはやっぱり昨日の事は拙者の夢ではなく現実ということに……。

「……いいだろう。」
「あ!!待ちなさい!!あなたにもあなた達が何者か話してもらうわよ。」
「てめえらの出方次第だな。」

そう言って立ち去っていく一誠殿……。ふう……なんて威圧感なんでしょうか?
味方としてはこれ以上ないほど頼もしい方ですが、向かい合うとこうも恐ろしいものとは……まだまだ修行が必要ですね。

「あなたにも色々聞きたいけど……今は家に帰って休みなさい。明日迎えをあなた達に寄越すから。」
「分かりました。」
「朱乃、私達も帰るわよ。……朱乃?」
「あ!!……すみません部長……それにしてもあの人…どこかでお会いした気が……。」

拙者も帰りましょう、明日は――色々と大変になりそうですから。




Sideoutバジル


暇だ……バジルが言うにはリアス・グレモリーが迎えを寄越すらしいがいつまで待たせる気なんだ?暇つぶしにドライグを半殺しにするのももう飽きたんだが……。

「やあ、待たせたね。君達が兵藤一誠君とバジル君だね?」
「おせえんだよ。」
「せ、拙者は別に待っていないですよ。」

「ごめんね、ちょっと道に迷っていた一年生を案内してたんだ。」
「ちっ……さっさと行くぞ。」
「えっと…なんで先頭に立っているんだい?それだと案内できないんだけど。」
「俺は常に先頭にしか立たねえんだよ。」

俺は俺の前に人がいることは許せないんだよ、俺は常に一番でなければならないんだ。
誰かが隣を歩くことも許さない、カスは俺に後ろに付き従っていればいいんだ。

「すみません、一誠殿はこういう人なので……。」
「あはは…いいよ、後ろから道を案内すればいいだけだからね。」
「ありがとうございます……はあ。」

バジルが何やら気疲れしているみたいだが俺には関係のない話だな。
そうだろ?ドライグ。

(………………………………)

返事がないただのトカゲの屍のようだ。





「邪魔するぜ。」
「ようこそ、オカルト研究部へ。」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ