暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D
第二十四話:レーティングゲーム開始
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ついに迎えたレーティングゲーム、みんなの為にもクロの為にもがんばらないとな
俺たちは試合会場に移動しアザゼルから最後の確認を受けていた

「まず今回のレーティングゲームでいくらかの特例が出たからそれを説明するぞ」

特例?なんだ?

「ギャスパーは今回『停止世界の邪眼』の使用を禁止されてる」

まだ…神器の扱いが不安定だからか……

「すみません…僕がまだ未熟なせいで……」
「気にするな、神器が使えなくったってお前は俺達に欠かせない戦力なんだ」
「ルドガー先輩……はいっ!!出来るだけやってみます!!!」

ふう…元気が出たみたいで良かった

「まだあるぞルドガー、お前についてだ」
「俺?」

なんだ?なんか禁止されるようなことあったか?

「ああ、お前の骸殻についてなんだがお前が三勢力会談に出席できなかったせいで俺以外のお偉いさん方は知らないから使用制限がかかった」
「何でそれだけで制限がかかるんだ?」
「大方、コカビエルを瞬殺した程の力を警戒したんだろう、まあギャスパーと同じで安全のためだからお前がきちんと制御してるのを見せればすぐになくなるだろ」

熱で休んでしまったことがこんなところで問題になるとはな……まあ、骸殻を多用する気は余りないからいいけど

「そうか……それで何回なんだ?」
「二回だ、よく考えて使えよ」

二回か……使いどころが難しそうだな

「まあ、堅苦しい説明はここまでだ……リアス、相手の情報は頭に入ってるな?」
「ええ、王が一人、騎士が一人、戦車が一人、僧侶が二人、兵士が二人……数ではこちらが一人勝っているわ」
「ああ、だが―「油断はするな、でしょ?」―わかってんじゃねえか」

部長の言葉を聞いて満足そうに頷くアザゼル、しかしそれもすぐに終わり再び真面目な顔に戻る

「前評判ではお前たちが圧勝するとか言われてるが俺はまったくそうは思わねえ」

そこで言葉を切り俺達を見るアザゼル、こういう姿を見ると本当にこいつが堕天使の総督なんだなってのが良く分かるな、普段はそこら辺にいるおっさんなのにな

「相手は自分たちの夢を、覚悟を示すためにそれこそ死ぬ気でくる、俺の経験上そう言う奴らは一番……手ごわいぞ」

確かに……覚悟を持って戦う奴は強い…精霊の王様がいい例だな
でも――

「分かってるわ……相手は強い覚悟を持ってる…でも、それが私たちの覚悟を上回ってるということにならないわ!!!」

部長も俺と同じことを……

「みんな、私は信じてる!!いえ、確信してるわ!!!私の可愛い眷属はこの冥界一だって!!!だから――私達は負けない!!!」
「「「「「「はい!!!」」」」」」」

部長……俺たちは絶対にあなたの期待に応えて見せます!!!

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ