暁 〜小説投稿サイト〜
第四真祖一家が異世界から来るそうですよ?
YES!ウサギが呼びました!
第五話 「白夜叉」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
十六夜を連れて戻ってきた黒ウサギは、ガルドとギフトゲームをすることを聞きウサ耳を逆経てて切れていた。

黒ウサギが怒るのも無理はない、町に入った数時間で余所のコミュニティ(外道とはいえ)に喧嘩を売り
なおかつゲームの開催は明日、場所は敵の陣地などというトリプルコンボは流石に酷すぎる。
それに輪をかけて、この件で仲良くなった三人の女子の黒ウサギに対しての反応が・・・・・・

「「「ムシャクシャしてやった。今は反省しています」」」

「黙らっしゃい!!」

この口裏を合わせていたような言い訳では流石の黒ウサギも激怒するのも頷けてしまう。

それを十六夜がニヤニヤしながら止めに入る。

「別にいいじゃねえか。見境なく選んで喧嘩売ったわけじゃないんだから許してやれよ」

「十六夜さんは、面白ければいいと思いますが、この“契約書類”を見てください」

『契約書類』とは『主催者権限』を持っていない者たちが『主催者』となってギフトゲームを開催するために必要なものであり、そこにゲーム内容、チップ、賞品が書かれており“主催者”のコミュニティのリーダーが署名をすることで成立する。

「『参加者が勝利した場合、主催者は参加者の言及する全ての罪を認め、箱庭の法の下で正しい裁きを受けた後、コミュニティを解散する』まぁ〜、確かにこれは自己満足だな。だが時間をかければ立証できるものを、わざわざ取り逃がすリスクを負ってまで短縮させるんだからしょうがないんじゃねえか?」

「でも時間さえかければ、彼らの罪は必ず暴かれます。だって肝心の子供達は・・・・・・その」

黒ウサギが言い淀む、『フォレス・ガロ』の悪評は聞いていたがここまで酷い状態になっているとは思っていなかったのある。

「そう。人質は既に死んでこの世にいないわ。その点を責め立てれば必ず証拠は出るでしょう。だけどそれには少々時間がかかるのも事実。あの外道を裁くのにそんな時間をかけたくないの・・・・・・それにね、黒ウサギ。私は道徳云々よりも、あの外道が私の活動範囲で野放しにされることも許せないのよ。ここで逃がせば、いつかまた必ず狙ってくるに決まってるもの」

「ま、まぁ、確かに・・・・・・逃がせば厄介かもしれませんけれど」

「僕もガルドを逃がしたくないと思っている。彼のような悪人は野放しにしちゃいけない」

ジン君も同調し、黒ウサギは諦めたように頷いた。

「はぁ〜・・・・・・、仕方がありませんね。まぁ、いいです。
 『フォレス・ガロ』相手なら十六夜さん一人いれば楽勝でしょう」

「はぁ?何言ってんだ。俺は参加しねえよ?」

「あら、なかなか分かってるじゃない」

「当然だろ?」

十六夜と飛鳥、俺の発言に黒ウサギが慌てる。

「だ、駄目ですよ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ