暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
番外編
リュミエール初代領主選定戦@
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ALO内のアルンにて今日、あるイベントが行われていた。
アルン内に設けられたコロシアム、そこでイベントは開かれており、入り口に掲げられた垂れ幕にはこう書かれていた。

“リュミエール初代領主選定戦”と───

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「しっかし、随分と集まったもんだな・・・」

「そうだね〜、エントリーしたのは300人くらいらしいよ」

「マジかよ・・・」

シオンとエリーシャは現在、選定戦にエントリーしているプレイヤーたちが待機している集会場の様なところに来ていた。
周りには男女問わず、腕に自信のあるプレイヤーが集結していた。

ちなみに、今回の選定戦におけるエントリーの条件は次のようになっている。

1,種族が《リュミエール》であること
2,自分の腕に自信のある者

そして最後に“未来を統べる覚悟がある者”と書いてあった。

「これ考えたの一体誰だよ・・・」

「たぶんクリスハイトでしょーね・・・」

クリスハイトとはシオンたちがSAOに閉じ込められていた時対策チーム、通信ネットワーク内仮想空間管理課、通称《仮想課》として活動していた菊岡誠二郎(きくおかせいじろう)のALOでのアバターネームである。
この男はシオンがALOで戦いを終えてから訪ねてきて、今回の選定戦の参加を提案、企画した張本人である。

「やあ、シオン君!」

「クリスハイト、お前はこんなところにいていいのか?」

シオンは皮肉った顔で言うが、クリスハイトはそんなのを気にせずさらっと答える。

「僕はあくまで、企画した側だからね。進行は他に任せてある」

「そうかよ。で、なんのようだ?」

「おいおい、労いの言葉をかけにきたのにそれはないんじゃないかい?」

クリスハイトの言葉にシオンはジト目で答える。

「いらねーよ、んなもん。今回の選定戦のルールを教えてくれるなら考えなくはないがな・・・」

「君という人は・・・。まあでも、頑張ってくれたまえ♪」

「さっさと仕事に戻れ」

クリスハイトはやれやれとため息をつきながらその場を去っていった。

「ったく・・・」

シオンは小さく舌打ちをすると気持ちを切り替える。すると場内から聞き慣れた声のアナウンスが聞こえてきた。

「えー、エントリーしたプレイヤーの皆さま、これから今回の選定戦のルールを説明したいと思います」

「この声って・・・」

「アスナ、だな・・・」

現在ウンディーネとして活動しているアスナは今回の司会進行を勤めることになっていたことは二人は知らなかったが、なんとなく二人は納得していた。

「「しっかりしてるもんな(ね)・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ