暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX 〜プロデュエリストの歩き方〜
エピソード18 〜廃寮、闇のデュエル〜
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
SIDE紫苑

肝試し当日…。だいたい今は午後0時、日付が変わる時刻。例の廃寮の裏門の前にたたずむ三人。

まぁ、俺と姉ちゃんと雪乃のわけだが……

「……どうしてこうなったのよ…うぅ…」

雪乃が涙目になり、今更になって昨日の発言を後悔している。ぶるぶると震え、怖がっていることは一目瞭然である。

「十代達も入った頃だし、俺らも行くか。(雪乃に復讐するために…)」

「おー!」

雪乃を完全に無視してさっさと廃寮へと踏み込んで行く。もちろん雪乃は何度も逃げようとするのでがっちり両サイドからロックして引きずってでも連れて行く。
イヤァァァァァと森に悲痛な叫びが響いたのはほとんどの人が知らない。


「うわぁ…結構雰囲気あるな〜」

「埃っぽいね」


中に入るとほとんど光源がなく、唯一あるのは窓から差し込む月光とライトのみ。廊下に並べられた調度品にはすっぽりと埃が被っており、長年誰にも使われていないことがわかる。

だが、一つおかしな点が…

「なぁ、ここって本当にボロいのか?全くそうは思えないんだけど」

ドン!

「ひぃ??な、なにっ!」

試しに紫苑が壁を叩くとその音に過敏に反応した雪乃が目に涙をいっぱい浮かべ怖がる。

壁をど突いてみてもドンとしっかりとした音が響くだけで建物は頑丈だということがわかる。そして、壁や柱などにひび割れ一つ見当たらない。老朽化というのは本当なのだろうか。

まぁ、そんなことは置いといて早速肝試しという名目で雪乃を目一杯怖がらせようか!!

とりあえず、近くにある部屋に入ってみる三人

そこはけっこうな広さがあり、置かれている家具などから推測するとプライベートルームだろう。
そして、ライトで額縁に飾られている写真を照らす。男の人がビシッとポージングしている様子が写っている。それを見ただけでも、雪乃はヒィッと小さく悲鳴をあげる。

「10JOIN?」

写真にサインされている文字を読んでみるがさっぱりわからない。姉ちゃんもう〜んと悩んでいる。だが、やっぱりわからないようだ。
一方、雪乃は…

「怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない…」

と壊れたラジカセのように同じ言葉を繰り返し、怖くないと自己暗示をかけている。

これ本気で驚かせたら、しっきn……ゲフンゲフン、失神するんじゃね?

それはマズイなと思い、悩んでいるとカツンカツンと誰かが歩く音が廊下から聴こえてくる。

「ヒィィィ!?だ、誰よ!」

軽く発狂している雪乃。だか、誰が通ったのか気になるので

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ