暁 〜小説投稿サイト〜
第四真祖一家が異世界から来るそうですよ?
YES!ウサギが呼びました!
第四話 「ジン・ラッセル」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ジン坊ちゃ―ン!新しい方を連れてきましたよ―!」

黒ウサギが元気一杯に手を振りながら一人の少年に近づく。
見た感じまだ子供。ダボダボのローブに跳ねた髪の毛が特徴的だ。


「お帰り、黒ウサギ。そちらの五人が?」

「はい、こちらの六名様が――」

ジンの言葉に固まる黒ウサギ。
そして、ゆっくりと古城達の方を振り返る。

「・・・・・・え、あれ?もう一人いませんでしたっけ?ちょっと目つきが悪くて、全身から“俺問題児!”ってオーラを放っている殿方が」

「ああ、十六夜君のこと?彼なら『ちょっと世界の果てを見てくるぜ!』と言って駆け出して行ったわ」

飛鳥の言葉に黒ウサギがウサ耳を逆立てる。

「な、なんで止めてくれなかったんですか!」

「『止めてくれるなよ』と言われたもの」

「なら、どうして黒ウサギに教えてくれなかったのですか!?」

「『黒ウサギには言うなよ』と言われたから」

「嘘です!絶対嘘です!実は面倒くさかっただけでしょう御二人さん!」

「「うん」」

打ち合わせをしたかのような息の合い具合がいい飛鳥と耀である。

「暁さん方も、見てたなら止めて下さいよ!!」

苦笑しながら黒ウサギを見る古城に抗議をするが。

「止める間もなく飛び出して行ったのに、俺にどうしろっていうんだ?」

「そうですよね・・・・・・」

「私も行きたかったな〜」

三人の言葉に、黒ウサギは前のめりに倒れる。

ジンはというと顔面蒼白になって叫ぶ。

「大変です!世界の果てにはギフトゲームのために野放しになっている幻獣がいるのに!?」

「幻獣?」

「魔獣じゃなくてか?」

「は、はい。世界の果てには強力なギフトを持った幻獣がいます、幸い魔獣はいませんが。出くわしたら最後、人間じゃ太刀打ちできません!!」

「あら、なら彼はもうゲームオーバー?」

「ゲーム参加前にゲームオーバー?・・・・・・斬新?」

「冗談を言っている場合じゃありません!!」

黒ウサギは溜息を吐きつつ立ち上がる。

「・・・・・・ジン坊ちゃん。申し訳ありませんが、こちらの五名様のご案内をお願いしてもよろしいでしょうか?」

「わかった。黒ウサギどうする?」

「問題児を捕まえに参ります。ついでに・・・・・・“箱庭の貴族”と謳われるこの黒ウサギを馬鹿にしたこと、
骨の髄まで後悔させてやります!」

その瞬間、黒ウサギの艶のある黒い髪が淡い緋色に変わった。髪を緋色に染めた黒ウサギは空中高く飛び上がり。

「一刻程で戻ります!皆さんはゆっくり箱庭ライフを御堪能ございませ!」

門柱に飛び乗り、そこから全力の跳躍で俺たちの視界から消えた。

「箱庭のウサ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ