暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
夫になった訳だが……どうしよう?
51話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
やはりと言うべきなのだろうが、水中でも全く息苦しさは感じられないな。だが、水の中の影響ということもあって感じる体の重さは少々厄介だ。
俺の体は運動性やらの関係で筋繊維やらのオラクル細胞の密度はかなり高めに設定しているのもあって、水中ではマトモに浮くことすらままならない。それはデメリットとも言えるしメリットとも言える。
メリットとしては水中でも普通に地に足を付けて戦えるという点、異なる環境でも普段通りに戦えるというのは非常に有り難い。デメリットは言うまでもないが水の重さによる運動能力の低下だ。言ってしまえば差し引きゼロだが、それ以上求めるのは贅沢というものだろう
さて、敵はグボロ・グボロなのか……あれ?
確かに背ビレはグボロ・グボロで他のヒレやらもグボロ・グボロのものではあるんだが、体が普通の種類と違い魚に近いフォルムになっており砲撃用の砲身も砲身というよりは槍をか何かのように鋭く細いものになっている。グボロ・グボロは鰐に似た姿なのだがこれに関してはカジキマグロと言った方が適切だ。
そんな事を考えているとグボロ・グボロは俺を発見したらしく、一直線にこちらを目掛けて突っ込んでくる。あの槍のようなもので貫くつもりなんだろうが、そんな丸分かりの軌道で突っ込んでくるならその槍を横殴りでへし折らせて貰おう。
いつもの様に右腕の具足でブーストを付加して振るうとした瞬間、俺は自分の失敗に気付き内心舌打ちせざるをえなかった。高速で動けば動くほど空気や水の抵抗は強くなる、それは普段のように地上でで戦うのであれば音速を超えでもしなければそこまで気にする抵抗でもないが、水中であれば最初から結構な抵抗はあるのだ。
そんな中でブースト付きの拳を振るえば凄まじい抵抗が俺の動きを阻害するわけだ。具足のお陰で拳が抵抗で壊れる事は無かったが、スピードが著しく落ちた事によるタイミングのズレで迎撃に失敗し右肩を刺されるハメになった。
刺突単体のダメージは軽いが、追加で槍の先から放たれたウォーターカッターでその傷口を貫通させられたのは痛い。
傷そのものよりも関節を撃ち抜かれた事で右腕に力が入りにくくなったのだ。それでも、予定と大幅に違うもののこいつを捕まえる事が出来た。
俺にとって一番厄介だったのがこいつに水中を逃げ回られ、ひたすらジルを狙われる事だった。どれ程身体能力が優れていようと、俺が人型である限りはこの水中の行動に特化したようなアラガミには水中では追い付けない。
逆に、こいつが陸地に上げられたらどうなるのか……なんて言うまでもないな。暴れまわるグボロ・グボロを左腕で抱え込み、ゆっくりと海の底を歩いて浜辺へと移動する。多少暴れはするものの単純な力では俺の方が上なので押さえつける事は簡単で、離さないようにすることだけに気を付けて砂浜まで運んだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ