暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
運命の決着編
第120話 運命の外へ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 貴虎が目覚めて一番に見たのは、白い天井と、自分を覗き込む妹の顔だった。

「碧、沙?」
「目、さめた? よかったぁ」

 碧沙の目尻から滴が落ち、貴虎の頬を伝った。

「すま、ない。心配、かけた」

 のどが掠れて上手くしゃべれない。手を伸ばして碧沙の涙を拭ってやろうとしたが、体が思うように動かない。

「お水、飲む?」
「ああ。貰う」

 碧沙はサイドテーブルの下の冷蔵庫からミネラルウォーターを出し、ストローを差して貴虎に差し出した。貴虎はわずか身を起こし、そのストローから水を飲んだ。

「あれから、どうなった?」
「長い話になるよ?」
「それでも知りたい」
「わかった。あのね――」

 碧沙は語る。まるで一つの物語のように。
 舞とロシュオとの語らい。黄金の果実。ロシュオと彼の妻との絆。フェムシンムの滅び――

「そうか。死んだのか。彼は」
「かなしい?」
「悲しくはない。ただ――少し、空しくなっただけだ」

 そう、と碧沙は短く相槌を打った。この妹も、ヘルヘイムの件があってからずいぶんと大人びた。

「光実は?」
「べつの個室にいるよ。光兄さんはひどかったって。過労と栄養失調がとくに。光兄さんのは、生命力を抜かれたエイキョーだから。今もドライバー着けて、ショウコウ状態だって、お医者さまが」
「医者がいるのか?」
「いたみたい。湊さんが、兄さんたちを市外の病院まで連れて来てくれたの。そのお医者さま、ダンススクールの講師のセンセーのお兄さんでね、個人病院のお医者さんなの。びっくりしちゃった。まさか市外でセンセーに会えた上に、センセーの家族にお医者さんがいたなんて。偶然ってすごいね」

 かつてダンススクールを無駄な時間だと切り捨てた貴虎が、妹がダンススクールで培った人脈にこそ救われている。これはどんな皮肉か。目を覆いたくなるとはこのことだ。

 碧沙はうれしそうに笑んで貴虎を見つめている。
 貴虎は体を横にし、上体を起こした。

「ムチャしないでっ。まだ全快じゃないんだから」
「光実に会いたい。碧沙、病室は分かるか?」

 全身に痛みはあるが、傷自体はあまり重くなさそうだと、元戦士として判断したから、貴虎は起き上がったのだ。

「わたしの兄さんはどっちもムチャばっかり」
「すまん」
「一人で立てる? 松葉杖使う?」
「あると有難い」

 碧沙はベッドサイドに立てかけてあった松葉杖を取って、貴虎に差し出した。貴虎は松葉杖を使ってどうにか立ち上がった。


 碧沙の案内で病室を出て、松葉杖を突いて廊下を歩いていく。
 院内は古めかしい内装で、静かだ。きっと貴虎と光実以外に患者はいないのだろう。

 碧沙が一つの部屋の前で止まり、そこのドアを開け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ