暁 〜小説投稿サイト〜
転生赤龍帝のマフィアな生活
八話:高校入学
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

どうも兵藤一誠、十五歳、駒王学園一年生です。
なぜ俺が日本の高校に通っているのかと言うと祖父母が人生最後の思い出にということで世界一周マラソンなるもの始めてしまったせいだ。

いや、何を言ってるのか分からないと思うが安心しろ、俺も分からない。
ただ一つ分かることと言えばうちの祖父母がやたら元気だということだけだ。
家が空いてる間に埃とかが溜まってると嫌だからという理由で俺にこの家を押し付けてきたんだが普通まだ成人してもいない孫に家を押し付けるか?
家事や家計の管理は一緒に連れてきたミランダがやってくれるからいいんだがそういうことを見通して俺に押し付けて来たかは不明だ。

第一、俺は学校になど通わなくともいいレベルの学力は持っている。
この前受けた全国模試では当たり前の様に一位を取ったしな……ただ、同率一位の奴がいることに凄まじく腹が立った……探し出してカッ消そうかと思ったぐらいだ。俺は常にトップでないと気にいらないんだ。勿論誰かが俺の隣に立つということも許さない。俺は全てにおいて最強でなくてはならないのだからな。

まあ、それならなぜ学校通っているんだという話だが、これはクロームのせい――いや、どちらかと言えばミランダのせいだな。何でもクロームが慣れない土地に慣れていくためには兄である俺が率先して学校に行ったりしなければならない、と言うことらしい。
迷惑な話だったが、ファミリーの面倒を見るのもボスの仕事だと言われてしまったので反論できなかった。……最近の俺、丸め込まれることが多くないか?

因みにクロームは来年から通う予定だ。今は日本語の勉強をしている最中だ。
……まあ、学校に通うのも案外悪くないけどな、何せ面白い奴と出会えたからな。
ん?誰かって?それは――

「一誠殿、一緒に昼食をとりませぬか?拙者まだ日本語が上手く話せないので同じイタリア出身の一誠殿といる方が落ち着くのです。」
「構わねえぞ――バジル。」




「一誠殿は弁当でござるか?拙者は一人暮らしで中々時間が取れなくていつも買ってきたものなので羨ましい限りです。」
「……食うか?」
「いいのですか!?では、いただきます。はむっ………とても美味しいです!!!」
「何なら、てめえ分も作らせるぞ?バジル。」
「いえいえ、流石に拙者の為にそこまでしていただくわけにはいけません。」
「気にするな、ファミリーの面倒を見るのもボスの仕事だからな。」
「…………え、えーと、な、何のことでござるか?」
「隠しても無駄だ、バジル、いやバジリコン。」

そこまで言うと諦めたように溜息をつくバジル。大方父さんが俺がちゃんと高校に行ってるかを見張らせるためにつけた監視兼護衛だろうな。

「いつから気づいていたのですか?」
「最初からだ、大体怪し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ