暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
神意の祭典篇
37.宴と始まり
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

 十一月半ばの水曜日──
 別名霜月とも呼ばれる。文字通りに霜が降りる月だ。朝方になれば霜が降り、路面が凍結するなどのことがある。本土は冬の準備に入っており、衣替えをするような時期だ。しかし、亜熱帯に位置する絃神島にそのような時期があったことなどない。
 肌寒いと思うことさえない絃神島には、暖房設備など一切無縁なほどに強く暑い陽射しが窓から教室へと降り注いでる。
 周囲には、慌ただしい足音と怒声やら罵声やらが絶え間なく飛び交うのだった。
 波朧院フェスタの余韻が冷めあらぬまま行われるもうひとつの祭典。
 彩昂祭。いわゆる学園祭だ。
 波朧院フェスタのように規模が大きいというわけでもないが、生徒としては数少ない祭りであり、授業を受けなくてもいい非日常の光景なのだ。
 そんな行事に盛り上がらないわけがないのだ。
 しかしながら、緒河彩斗は祭典というものにあまり積極的に取り組むタイプの人間ではない。
 現に彩斗は、彩昂祭の準備のために設けられた時間さえも窓際の自席に突っ伏して陽射しに耐えながら寝ようとしている。

「ちょっと、彩斗。あんたも手伝いなさいよね」

 わずかに顔を傾けて右眼だけで声の聞こえた方角へと向く。校則違反ギリギリまで飾り立てた派手な服装と、明るく染めた華やかな髪型。
 黙っていれば美人の藍羽浅葱がサボっていた彩斗を起こしにきたのだ。

「俺に手伝えることなどなにもない。だから俺は寝る」

「あんた少しは、手伝おうとは思わないの?」

 浅葱が呆れたように訊いてくる。

「ないな。祭りで俺がはしゃぐようなタイプじゃないの知ってるだろうが」

「即答なのね」

 完全に呆れたという顔で彼女は頭に手を当てている。

「ということで寝させていただきます」

 その言葉を残して彩斗は再び、腕の中に顔をうずめこむ。
 すると襟が強く上に引っ張られ、首が締められる。うぇっ!、と声にならない声を漏らして肺から空気が放出された。

「ほら、あんたも手伝うの!」

 浅葱が彩斗の上着の襟を千切れんばかりに引っ張り上げ、そのまま強制連行されていく。

「わ、わかった。手伝うからその運び方はやめてくれ!」

 伝説の吸血鬼の叫びが教室内に響くのだった。




「「焼ける……灰になる」」

 真っ赤に染まる夕焼けが彩斗と古城の身体を照らしだす。昼時よりは降り注がれる殺人光線の威力はまだましになったとはいえ、吸血鬼には苦痛ということには変わりないのだ。

「大丈夫ですか、暁先輩、緒河先輩?」

「ああ、大丈夫だ」

「そうには見えないけどね」

 彩斗たちの隣を歩くのは、獅子王機関から派遣された二人の監視役の少女たちだ。
 雪菜も友妃もいつものように黒
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ