暁 〜小説投稿サイト〜
第四真祖一家が異世界から来るそうですよ?
YES!ウサギが呼びました!
第二話 「箱庭」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うぉーーーーーーーーー!?」

「きゃーーーーーーーーーーーっ!!!!」

「えぇーーーーーーーーー!?!?」


上空4000mから落下中の古城達の眼下には見た事のない風景は広がっていた。

視線の先に広がる地平線や断崖絶壁に巨大な天幕に覆われた都が見えた。

「空間転移なのかっ?!」

いきなり上空4000mに放り出された事から、空間制御の魔術を疑う古城だがそれより先に気に掛けるべきはこの状況が雪菜の苦手としている高所であるという事だった。

「〜〜〜〜〜〜っ!!!!」

雪菜は古城に抱きついたままの腕を離さまいとより力を込めている。

「こ、古城君、これどうするの〜〜〜っ?」

背中からは零菜が声を上げるが雪菜に比べまだある程度、余裕のある様である。

「そうは言ってもな・・・・・・」

現状、身動きの取れずどうした物かと考えながら古城達は、そのまま落下地点に用意されたと思われる湖に勢い良く着水する事となった。


「はぁはぁっ・・・・・・」

湖からから上がり息も絶え絶えな状態でグッタリしている雪菜。

「あ〜大丈夫か?雪菜?」

「ママ、大丈夫?」

そんな状態を見て心配する古城と零菜に何とか返事をする雪菜。

「はぁはぁ・・・・・・はい、何とか・・・・・」

なんとか息を整え、立ち上がり辺りを警戒し始める。

「いったい、ここはどこなのでしょう?」

「少なくとも、うちの島ではないよな。」

「ん〜どこだろ??」

周囲を見ながら内心、また何かしらの厄介事に巻き込まれたと、溜息を吐く古城。

少し離れた所には自分達と同じ様に湖から這い上がる、三人と一匹の姿があった。



「し、信じられないわ! まさか問答無用で引き摺りこんだ挙句、空に放り出すなんて!」

「右に同じだクソッタレ。場合によっちゃその場でゲームオーバーだぜコレ。石の中に呼び出された方がまだ親切だ」

「..........。いえ、石の中に呼び出されては動けないでしょう?」

「俺は問題ない」

「そう。身勝手なのね?」

ロングヘアーの少女とヘッドホンに学ランの少年はフン、と互いに鼻を鳴らし、その隣で猫と一緒にいる少女が服の端を絞りながら。

「此処.........どこだろう?」

「さあな。まあ、世界の果てっぽいものが見えたし、どこぞの大亀の背中じゃねえか?」

「まず間違いないだろうけど、一応確認しとくぞ。もしかしてお前たちのも変な手紙が?」

「そうだけど、まずは“オマエ”って呼び方を訂正して。私は久遠飛鳥よ。それで、そこの猫を抱きかかえている貴女とそちらの三人は?」

「.......春日部耀。以下同文」

「俺は古城、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ