暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜呪われた魔剣〜
神風と流星
Chapter1:始まりの風
Data.4 波乱の会議・前編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 緊迫した空気が場を包む。安易に行動しようものなら一気に爆発するような――――そんな危うさが今この場にはある。そんな中――――俺はこんなことになった原因を回想していた。



 俺とシズクはあの後アルゴと別れ、そのまま街の噴水広場に向かっていた。

「ねえルリ君。何人くらい来ると思う?」

「んー、大体40人前後ってところじゃないか?少なくとも1レイド作れるだけ集まるってことはないだろうな」

「そうなの?遂に初めてのボス攻略が開始されそうって話なんだから、もうちょっと集まると思うけど」

「その考えも普通のMMORPGなら間違っちゃいないんだが……いいか、よく考えてみろ。初めてのボス攻略で勝手が分からず全滅、なんてのもあり得ない話じゃない。しかもこの世界で全滅――――つーか死亡したらそこでゲームも人生も終わりなんだ。そんな危険な綱渡りができるような連中がたくさんいたら、一層なんてとっくに突破してる」

「そっか。そりゃそうだね」

 シズクの言葉を最後にしばらく無言の時間が続く。

 今、俺たちが向かっているのはトールバーナの噴水広場。そこでは今日の午後四時から第一回目の『第一層ボス攻略会議』が開かれる。

 どうやらどこぞのパーティが最上階に通じる階段を見つけたらしく(さっきアルゴから買った情報だ)、ようやくボスの攻略が見えてきたということで、今回の会議が開かれる運びになったらしい。

 ボス攻略は普通の戦闘とは違い最大6人のパーティを8つまで束ねて《レイド》なるものを作る。《SAOクローズドβテスト》という、いわば体験版のようなもの(もちろんゲームでの死=現実での死というルールは適用されていなかったが)では、大体レイドを2つ作って交代するという布陣がノーマルだったのだが、俺の予想では恐らくレイド上限を一つ満たせるかどうかさえ怪しいだろう。

 会議に集まるであろうプレイヤー達のおおよそのレベルと武装を予測したり、会議後に受ける予定のクエストの攻略法を反復していたりすると、いつの間にか噴水広場に着いていた。

 集まっているプレイヤーの数はたった今到着した俺とシズクを合わせても46人。時間は開始時刻1分遅れ、つまりこれ以上は増えない。

 予想通りとはいえレイド上限にすら満たない数に危うく溜め息が出そうになるが、場の雰囲気を悪くするのもどうかと思ってので自粛する。

 広場に集まった奴らの顔を眺めてると、不意に見知った顔を見つけた。

 全体的に黒と灰色で構成された装備と、顔が微妙に隠れるほど長い黒髪、極みつけにこちらを見て唖然としてるあの顔。間違いない、キリトだ。

 ということは、その隣にいるフードのプレイヤーはアルゴが言っていた女性プレイヤーだろうか。あの鼠の話によると街に入ってす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ