暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 星と影と……(凍結)
幽鬼の支配者編
EP.20 ワタル迷走
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「ふーん。見た感じ、怪我人が出てないのはそういう事か……」
「不幸中の幸いだったな」
「不意打ちしかできんような奴らに目くじら立てる事はねえ。放っておけ」

 ミラジェーンの言葉にワタルが安堵し、エルザもそれに相槌を打つ。酒を呷っていたマカロフも、アルコールに顔を赤くしながら鼻で笑っていたのが……怒りを抑えられない者が一人。

「納得できねえ!! 俺はアイツら潰さなきゃ気が済まねえ!!!」

 ナツだ。青筋を浮かべ、マカロフが座っているテーブルに手を叩きつけて抗議するその姿は怒りに満ちていたが、なおもマカロフは取り合わない。

「この話はおしまいじゃ。仕事の受注は上が直るまでここでするぞ」
「仕事なんてしてる場合じゃ――」
「ナツゥ!! いい加減にせんか!!」

 痺れを切らしたマカロフだが、その矛先はまたもやルーシィ。

「……だからなんであたしのお尻?」
「マスター……怒りますよ」
「……いかん、漏れそうじゃ。ワタル、報告は明日でいいぞ」
「なんで平気なんだよ、じっちゃん……」

 寸劇の後、ワタルの返事を待たずにトイレに消えるマカロフ。
 その後ろ姿に悔しげに声を漏らすナツに、ミラジェーンが答えた。

「悔しいのはマスターも一緒なのよ、ナツ。でもギルド間の抗争は評議会で禁止されてるのよ」
「先に手ェ出したのはあっちだろ!!」
「そういう問題じゃないのよ」

 尚も怒りを収めないナツをミラジェーンが宥める。

「マスターがそう言うなら……仕方ないな」

 そう言ったエルザも感情では納得できていないみたいで、俯いて悔しそうにしている。ギルドの面々もそれで一応は落ち着いたのか、不満を抱えながらも、それを表に出そうとする者は無くなった。

「……」

 そんな中でワタルはただ一人……怒りでも悲しみでもない、ギルド内の誰とも一致しない表情で溜息を吐くと、ギルドから出て行くのだった。


    =  =  =


 その日の夕方……ルーシィは自宅にて、頭痛を堪えるかのように額に手を当てていた。

「だからなんでいるのよ!? しかも多いっての!!」

 頭痛の種は不法侵入者。しかも今回はナツ、ハッピー、グレイ、エルザのそろい踏みだ。
 幸いながら、毎度のように散らかしてはいないみたいだが、年頃のルーシィにとっては慰めにもならない。ガルナ島に持ち込んだ荷物が入ったスーツケースをナツの顔面目掛けて投げつけてぶつける事で、せめてもの鬱憤晴らしとした。

 お約束が済んだところで、エルザが説明のために口を開く。

「ファントムの件だが、奴らがこの街まで来たという事は、我々の住所も調べられているかもしれないんだ」
「え?」
「まさかとは思うが、一人の時を狙ってくる
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ