暁 〜小説投稿サイト〜
ノヴァの箱舟―The Ark of Nova―
#10『その名は日常』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 メイがキングたち『《魔王》のレギオン』の潜伏する、廃棄された《箱舟》にやってきてから、もうすぐ二週間とすこしが経過しようとしていた。大分基地の構造にも慣れてきて、最近はやっと一人で食堂に行くことができるようになった。

 メイは基本的に起きるのが早い。故郷のFランク《箱舟》ソーミティアでは、早く起きて活動を開始しなければ生き残れないような日々を送ることもあったからだ。《教会》の恐怖と戦いながら眠っていたので、緊張感でそもそも眠れなかった。初めてこの《箱舟》に来た時に熟睡してしまったのは、その緊張感が溶けたからでもあっただろう。

 しかし、長年の癖というモノはなかなか消えない。ここは安全だ、と分かっていても、メイの本能とでもいうべきものが、彼女を早起きさせるのだ。

 時計を見ると、今だ時刻は五時半ほど。運がよければキングが起きている程度だろう。ここ数日で、彼らがどのくらいの時刻に起きているのかもわかるようになった。

 キングはかなりばらつきがあり、早い日はもうこの時間には起きているが、遅い時は七時ごろまで寝ている。何か理由があるのか聞きたいが、残念ながら答えてくれそうになかった。

 ククリはかなり遅く、ほぼ固定で七時三十分ごろ起き出すが、まれにかなり早く起き出すことがある。彼女に聞くと、大抵そう言う日は眠れていないらしい。彼女が定期的に悪夢のようなものにうなされていると聞いたことがあるので、それの影響なのだろうか。

 リビーラは比較的規則正しい。六時ごろには起きて仕事を始めている。一度など怪しい毒薬の調合をやっている場面に遭遇してしまった事がある。危うく調合の手伝いをさせられそうになったが、何とか切り抜けた。それにしても、あの時のリビーラはやけに生き生きしていた気がする。そんなに毒物に思い入れがあるのだろうか。

 最後の一人、シュートは、今頃はもう起きて朝食を作り始めていることだろう。驚くべきことに、食事のほぼすべては彼が作っているらしい。前世で料理人の真似事をやっていた経験があるらしく、その記憶を生かしているのだそうだ。

 とりあえず、今朝は暇なのでキングのところにでも行ってみることにする。やはり彼の隣にいるのが一番落ち着く。それは『今回』のメイが感じていることなのか、それとも『前世』のメイの記憶を受け継いでいるだけなのかは分からなかったが――――。

 どちらにしろ、今の自分もまた、彼のために命を費やすと決めたのだ。あの少年を運命から解放して見せると誓った。ファーストリべリオンのときに重ね合った唇の感触は、まだメイの中で残っている……とそこまで考えたところで、急に恥ずかしくなってきてメイは身悶えた。

「(何考えてるのよ私……と、とにかく着替えなきゃ)」

 まさかパジャマ姿のままキングのところに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ