暁 〜小説投稿サイト〜
高嶺の花園
再びの出会いは突然に
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ピチュピチュピチュ…


「ん…もう朝…」



朝日の差し込む窓辺から聞こえた、小鳥のさえずりに私は珍しく素直に目を覚ました。

運のいいことに、私の楽しみにしていた今日は、素晴らしい快晴とともに訪れた。




そう…今日は…

やっと…テツヤくんに会える日…







            *









「はぁ…はぁ…っ!おりゃぁああ!!」



今日も元気な火神くんの声が、バッシュのキール音とともに体育館中にこだまする。



「よし…休憩!!!」


監督が『ピーッ』とホイッスルを響かせる。


全員が全身の力を抜き、自らの荷物の下へと歩みを進める。

誰もがきついメニューで書いた汗をタオルで拭き、水分を欲する。



「おい、黒子。お前のドリンクくれ」



「嫌ですよ。自分の飲んでください。」



「終わっちまったから言ってんだろ…ったく。監督。ちょっくら買ってくる…です。黒子が。」


「なんで僕なんですか」


「いいだろ?そんくらい。ほら、これ」


ぽーんと自分の財布から出した小銭を僕に向かって投げる。

まぁ…これくらいいいか…。

深くため息をつきながらも、受け取った小銭を持って校門の外の自動販売機へと向かう。



校門へ出ると、おどおどしながら学校を覗く小さな女子高生がいた。

…女子高生?中学生?はたまた小学生?

でも、制服を着ている…。

気になりながらも、僕はそのまま女の子の横を通り過ぎ、その横にある自動販売機で火神くんと自分の分のドリンクを買う。

そのまま体育館に戻ろうと…していた。


「もしかして………テツヤ…くん??」








             *







「そろそろはじめるわよ!!だらだら休憩してないで!!」


「ったく…監督、黒子がまだもできてねえよ…です。」


「え?黒子君、まだ買いに行ってるの?」


「いえ、僕はここにいます。」


会話を続ける監督と火神の間に、『ぬっ』という効果音が合うように黒子が現れる。

しかも、一人ではなく。


「…うわぁっ!!黒子!いつの間に戻ってたんだ!!」


「ってあれ…?黒子君の後ろに隠れてるその子は…?」


おどおどしながら黒子の後ろからこちらを見る、ひとりの少女。

そう、少女という言葉がぴったり似合う…。

黒子の似た色の、長く輝く髪。

双方違った煌めく二つの眼。

華奢で小柄な白く透き通るような体つき。

まさしく、『美少女』だ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ