暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
042 激戦の後
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ヴァーリ・ルシファー

「宿命のライバルに看取られるのも存外と悪い気はしないな」

平賀 才人に完膚無きなまでに倒されて、倒された相手に己の最期を看取られた俺──ヴァーリ・ルシファーは、白と黒がマーブル状にかき混ぜられた様な空間に居た。

(この空間は…)

俺はこれと似た空間に覚えが有った。……この空間は元の世界から平賀 才人が居る世界にトばされる前に居た空間に似ている。……なら、そうだとすれば──

「……居るんだろう? 神≠ニやら」

――『よく判ったのぅ』

「……なにか用か?」

どうやら俺の憶測は正鵠を射ていたらしく、どこからともなく鈴の音の様な──されど尊大な口調の声が応える。……俺は警戒を怠らずに、その声の主──神≠ニやらに訊ねる。

――『そう急くでない。妾はお主にとある話──お主にとっても、益になる話を持ってきただけじゃ。贖罪の意味合いもあるし…まぁ、乗るか逸るかはお主次第じゃがの』

「……どうせ死んだ身だ。それに、する事も無いし話だけでも聞こうか」

――『端的に要件だけ言えば、ヴァーリ・ルシファー──お主には転生する権利がある』

……どうやら、より詳しく話を聴く必要が出てきたようだ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

結論から言ってしまえば、俺は転生した。……どうやら俺が死んだのは神≠ニやらが俺をハルケギニア──平賀 才人が居る世界に間違えて<gばしてしまったらしく、それでその間違い≠フ末に死んでしまった俺を転生させてくれたらしい。

「………」

<悩んで居る様だな、ヴァーリ>

「まぁな、アルビオン」

俺に話し掛けて来たのはウェルシュ・ドラゴンに殺されたはずのアルビオン。神≠ノ転生させる際に特典≠ニやらでアルビオンの蘇生とアルビオンの神器≠貰った。

俺が転生したのは俺が元居た世界に頗る似ていて、天使に悪魔や堕天使──果てには、修羅神仏が跳梁跋扈しているそんな世界だった。……平賀 才人に会う前の俺なら無事に帰れた事を安堵していただろう。

<平賀 才人の事か>

「まぁ、な」

……しかしながらも、俺の心には空虚しか無かった。……その時だった。彼≠ノ会ったのは──

SIDE END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

SIDE 平賀 才人

ヴァーリとの凄まじい死闘の後、アルビオン──アルビオン大陸への損害の半分は俺の所為だったので、ウェールズに頭を下げた。……人の良いウェールズは苦笑いをしつつも許してくれた。……一応、出すモノは──賠償金は出したが…。ヴァーリのお陰(?)で人的被害が無かったのも幸いした。

後学院に帰ってユ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ