暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
禁断の果実編
第116話 託された果実
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
でいるに違いない。このような、ぬるい理想で民を救えるなどと思った男に、黄金の果実を託したことを』
「……がう……ちがう」

 舞はロシュオに向き合った。

「みんなを救いたいと思ったあなただから、そんな理想を信じたあなただから、奥さんは全てを託したんでしょ?」

 ロシュオは思案するように俯いた。

「わたしが、王さまの言うジュグロンデョなら、わたしだって王さまを選んで降り立ちます。力、かしてあげたいって思っちゃいます。王さまの理想、とてもやさしいから」

 ヘキサが駄目押しのように告げた。

『お前たちも彼女と同じことを言うのだな』

 ロシュオが手を掲げた。舞はとっさにヘキサを自分の後ろに庇った。
 そこで舞の意識は途切れた。





 ロシュオが手を掲げると、舞は立ったまま気絶したような状態になった。
 もう片方の掌から、ロシュオが黄金の果実を取り出す。

『見届ける役目をお前に託そう』

 すると黄金の果実は、舞の胸に吸い込まれ、一度だけ輝いて消えた。
 ロシュオはさらに、クラックを開き、その向こうに舞を吹き飛ばした。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ