暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D
第二十三話:証の為に
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

久しぶりだな……この感覚――みんなの視線が痛い……こんなの痴漢冤罪をかけられたとき以来だ…

「ルドガー、どうしたのにゃ?」
「いや……何でもない」

これも全て人型のまま(ここ重要)俺の膝の上に陣取る愛しの黒猫のせいだ
手当はしたものの身体中が痛いので地味に辛い……まあ、可愛いからいいけど
後その様子を見てチラチラとイッセーの膝を見ているアーシアは別に気にしなくていいだろう

「待たせたね、事実確認に確認に手間取ってね」
「いえ、こちらこそお手を煩わせてすみませんサーゼクス様」
「なに、妹の眷属は私の家族も同然だ、それに協力するのは当然だろう」
「ありがとうございます、それで……」
「ああ……グレイフィア」
「はい、結論から述べさせてもらいますと――」
「「「「「……………………」」」」」

「はぐれ悪魔、黒歌の主人殺しの罪は元の主の契約違反が理由だったため無効とされます」
「よかった―「話はまだ終わりじゃないよ」―っ!!……禍の団の事ですか?」
「やはり、君は感が良いね」

以前に同じようなことを経験しましたから

「それって……」

不安そうにサーゼクス様を見るクロの頭を優しく撫でる

「ルドガー……」
「…………うん」
何も心配しなくていい……君を守るためなら――世界だって壊すから

「そう固くなることはないよ、これは私の個人的なお願いだ」
「……なんですか?」
「黒歌君は元はといえばこちらの責任だったとはいえ、テロリストの一員だった……現状テロリストには厳罰が下されることになっている」
「……………」

「しかし、先ほども言った通り黒歌君がテロリストに加担してしまうことになったのは私達にも責任がある、さらに言えば禍の団自体、私が魔王としての責務を果たせていなかったことが増大させてしまった原因でもある……だから私は君にチャンスを与えたいのだよ」
「……何をすればいいんですか?」
「君は黒歌君とこれからも暮らしていくのだろう?ならば黒歌君を守るのは君だろう………私は君に黒歌君を守っていけるという覚悟と力の証を示して欲しいのだよ――次のレーティングゲームでね」
「「「「「!!!」」」」」

それを聞いたみんなの顔が一気に引き締まった……はは、みんなにいらないプレッシャーかけたかな?

「分かりました、必ず示しましょう、そしてグレモリー眷属として勝利に貢献します」
「ああ、君が証を示した時、黒歌君を本当の意味で自由にすることをルシファーの名に懸けて誓おう……それじゃあ、レーティングゲーム楽しみにしてるよ」

そう言って部屋を出て行くサーゼクス様を見送っているとまたみんなの視線を感じ始めた……今回はさっきとは違って暖かいけどな

「悪いな、みんな……余計なプレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ