暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールGC×MB
序章
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
「焼き尽くせ、炎の魔狼! 『フレイム・フェンリル』、ガイスト・オン!」

 彼、『五峰 四季(いつみね しき)』は炎属性『フレイム・フェンリル』のガイトス・ギアをまとう。

「フレイム・フェンリル、装着完了」

 日本神話体系の組織『高天原』の『駒王支部』の一員としてはぐれ悪魔の討伐の任を受け、こうしてはぐれ悪魔『バイザー』と対峙している訳だが、一応は支部とは言えそこのトップなのに前線に出なきゃならない人手の無さに泣きたくなる思いだ。
 まあ、数人しか居ない組織ではトップと言うのも下っ端も同然と言えるだろうが……

(ガイスト・ギアを作ったのはオレなんだけどな……)

 正しく言えば基礎理論。その初期ロットの五機のうちの一つがフレイム・フェンリルだ。

 現在、この世界には人間や他の種族以外にも『ガイスト』と呼ばれる者達が存在している。
 『ガイスト災害』と呼称されるガイストの出現は、天使、悪魔、堕天使の三大勢力や他の神話体系のトップの実力者でも一時的な休眠にしか追い込めないため、ガイストは危険視されていながらも、どの勢力も対応が遅れていた。

 だが、四季が開発したガイスト・ギアのシステムによってそれらの脅威は軽減される事になった。……休眠状態のガイスト、『ガイメタル』の精製による再生の阻止である。
 同時に精製されたガイメタルは対ガイスト用の装備であるガイスト・ギアを装着するためのキーアイテムともなる。……まあ、安定こそしないがガイスト・ギアの装着には未精製の物でも可能だ……命さえ考慮しなければ。

(まあ、速めにお仕事を終らせますか)

 炎の魔狼、神殺しの狼の名を持つガイスト『フレイム・フェンリル』のガイスト・ギアを纏った四季はゆっくりとバイザーを見据える。

「覚悟完了! 行くぜ!」

 己を鼓舞するためにそう叫ぶ。

「おりゃぁぁぁぁあ!!!」

 床が踏み砕けるほどの踏み込みを持ってバイザーへと跳躍、そのまま獣の様な下半身を殴りつける。

「ガァァァァァァァァァア!!!」

 そのまま殴り飛ばされバウンドしながら壁へと激突する。もう少し近場に殴り飛ばす心算だったが、予想以上に強く殴り飛ばしてしまった。

「お、おのれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!! 人間風情がぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!」

「分かり易い台詞で向かってきたな……好都合だけど」

 四季が危惧していたのは距離を取らせてしまった事による逃走の可能性だ。目の前の敵を倒す方法等幾らでも思いつける。

(ったく、此処最近ガイストが出なくて平和だったから、放課後にあいつを誘って遊びに行こうと思ったのに……)

 要するに、意中の相手を誘って遊びに行こうと言う所である。重ねて言うと四季達の組織の目的の一つには、本
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ