暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
禁断の果実編
第113話 もしも、あの時
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 咲と紘汰、それに凌馬の戦場は、屋外の開けた石庭に移っていた。

 それぞれが鎧武、月花、デュークに変身し、3体1の圧倒的数の差で挑んだのに、あっというまに外に弾き出されてしまった。
 デェムシュも強かったが、レデュエも同じくらい強い。性能だけならアーマードライダー最高のデュークを、一撃で弾き飛ばすほどだ。

『煙幕!』
『はいさ!』

 無人の石の回廊だ。遠慮なくDFボムを10発ほど投げた。
 爆煙がレデュエに降りかかる。その隙を突いて鎧武が大橙丸で斬りかかった。だがレデュエは攻撃前に気づき、手から出した気弾で、大橙丸を鎧武の手から弾き飛ばした。

『大方、蛇にそそのかされて手に入れた力だろう。おかしいとは思わないのか? 強すぎる自分自身のことを』
『何がだよ!』

 鎧武はブドウ龍砲を呼び出し、撃つ。着弾する、というタイミングでレデュエはテレポートして躱してしまう。

『その様子では自覚もないか。では問いを変えよう。オマエは何故この世界の人間のために――戦っている!』

 レデュエが現れ、上から鎧武に杖槍を振り下ろした。
 月花はDFボムをレデュエに投げた。爆発の衝撃で杖槍の軌道がずれたことで、鎧武と月花はレデュエから距離を取った。

『当然だろ! みんな俺の仲間だ!』
『それは違うな。オマエはもうこの世界の住人ではない。我々の仲間だ』

 切り結びながらも、両者の応酬は止まらない。

『何だと!?』
『すでに人間の食べ物が喉を通らなくなっているはずだ』

 月花は、はっとした。

 自分が食べる横で、一切料理に手をつけなかった紘汰。今までは光実や貴虎が呼びに来て、タイミングが悪かったからだと思った。だが、そこにもっと深い意味があったとしたら。

『禁断の果実の禁断たる所以だ。それが何を意味するか、今から見せてやろう』

 レデュエが手をかざすや、周囲が眩い白に包まれた。月花はとっさに攻撃に備えて伏せた。


(…………。なにも、起きない?)

 恐る恐る体を起こす。円形にくり抜かれた砂利の上で、立ったまま眠ったように立つ鎧武がいるだけだった。

『紘汰くんに何したのよ!』

 起き上がり、DFロッドをレデュエに向けた。

『この先、こいつを待ち受けている世界に案内してやるだけさ』
『この先?』
『あとはジュグロンデョをもぎ取ってやれば、コイツは呆気なく墜落する』

 レデュエが杖槍を向けて来た。
 一瞬の静寂。
 両者は同時に床を蹴り、互いの得物をぶつけ合った。






 紘汰は緑林公園に立っていた。

 見渡す限りヘルヘイムの植物はなく、インベスもいない。人々が遊び、語らい、笑い合っている。紘汰が求めてやまない平和な世
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ