暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー龍騎【13 people of another】
Part One.
First chapter.
第8話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はい、朝ごはんできましたよ」
「おお!なんか、久しぶりにまともな朝飯が我が家に!」

次の日の朝、結局ナナは芳樹と亮平の家に泊まることになった。
ナナは世話になっているのだからと家事を全部することになった 。そのおかげで二人は課題に専念することができるのだ。
芳樹はナナが持ってきた朝食を見て歓喜をあげる。メニューはいたってシンプルで、目玉焼きとベーコン、食パンにスープと男子大学生の二人にとってファミレス以外で食べる久しぶりの朝食だった。

「冷蔵庫、中身があんまり無かったんで量は少ないですけど」
「ううん!全然大丈夫、むしろありがとう」
「ナナくんは料理が得意だな〜」
「城戸さんには負けますけど」
「あの人と比べるのがおかしいぞナナ」
「あの人は同じ人間じゃないから」

じゃあいったい城戸さんは何者なんだよ、とナナは心の中でツッコミを入れた。
三人は軽く手を合わせ朝食を食べ始める。
朝食を食べ終えた二人は大学へ行く用意をする。

「あ、そうだナナくん」
「はい、なんですか?」
「あと少しで俺たちも夏休みだから、どこか一緒に遊びに行こう!」
「いいんですか?」
「うん、ナナくんはどこか行きたい場所あるか?」
「……考えておいてもいいですか?」
「いいよ、ゆっくり考えていてくれ」
「亮平、早く行こうぜ」
「待ってくれよ芳樹!」

亮平は慌てて靴を履いて外へ出ようとする。

「亮平さん、芳樹さん!」
「?」
「どうしたナナ」
「あ……ぇと、いってらっしゃい!」
「おう、行って来ます」
「行って来るよ」

ナナは二人に手を振る。
バタンと閉じられた扉を見てナナは悲しそうな顔をする。

「………俺に、あの人達を殺せるだろうか……」

ナナは自身の手を見つめる。その手はフルフルと震えていた。


怖いのか?


目を閉じてナナは何も考えないようにする。
途端にやって来るのは洞窟の中のような暗闇。

「こんなに明るい場所なら、出て来なければ良かった」

ずっと、洞窟の中であの人の影を追い続けていれば良かった。

キィーン…

ポツリと呟くとあの音がやってきた。



───…



「お前が王蛇?」

王蛇の目の前には茶色のライダー、仮面ライダーインペラーがそこにいた。

「だったらどうなんだ?」
「いやね、デッキをくれた奴が話していたからさ。まず、この戦いを知るためにお前と戦えってさ」
「……成る程な」

王蛇はインペラーから視線をそらす。
あの男は、この男を生贄にするつもりなのだろう。なかなか進まない戦闘(バトル)を早く終わらせるために、戦いの感覚を王蛇に思い出させるために。

王蛇はインペラーと向き合い、|牙召杖
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ