暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
盗られたベッドと花畑
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
を浮かべる。

「あー……。ご、ごめん!」

起き上がりながら、謝る。

「起こしても起きないし、シリカねーちゃんの部屋に運ぼうとしたんだけど、ドアが開かないし………」

「う、ううん、あたしこそごめんね!ベッド占領しちゃって……」

シリカの申し訳なさそうな声に、あははーと笑いながらレンは床に降り立ち、言う。

「いやー、ここじゃあどんな格好してても寝違えないしねー」

立ち上がったレンは、言葉とは裏腹に首をぽきぽき曲げながら、両手を上げて伸びをした。

思い出したように、少し高い位置にあるシリカの顔を見て、口を開く。

「………おはよー、シリカねーちゃん」

「あ、おはよう」

二人は顔を見合わせて笑った。










一階に降り、四十七層【思い出の丘】挑戦に向けてしっかりと朝食を摂ってから表の通りに出ると、すでに明るい陽光が街を包んでいた。

これから冒険に出かける昼型プレイヤーと、逆に深夜の狩りから戻ってきた夜型プレイヤーが対照的な表情で行き交っている。

宿屋の隣の道具屋でポーション類の補充を済ませ、二人はゲート広場に向かった。

幸い、昨日の勧誘組には出会わずに転移門へと到着することができた。青く光る転送空間に飛び込もうとして、シリカははたと足を止める。

「あ………。あたし、四十七層の街の名前、知らないや………」

マップを呼び出して確認しようとすると、レンが右手を差し出してきた。

「いいよ、僕が指定するから」

恐縮しながらその小さな手を握る。

「転移!フローリア!」

レンの言葉とともに眩い光が広がり、二人を覆い包んだ。

独特の浮遊感に続き、エフェクト光が薄れた途端、シリカの視界に飛び込んできたのは、様々な花々が織り成す色彩の乱舞だった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ