暁 〜小説投稿サイト〜
木ノ葉の里の大食い少女
第一部
第二章 呪印という花を君に捧ぐ。
化け物
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「マナ」
「やめろ、マナ」

 はじめが声をかけてきた。それを遮るようにして、焦燥に満ちたキバの声が響く。
 
「アイツはやばい。やばいんだよ。お前なんかに勝てるわけねえ。俺なら直ぐに棄権する。その方がいい。お願いだマナ、棄権してくれ!」

 キバは恐怖に震える声で言った。第二の試験、塔にくる道中に見たあの光景。三人の、年上で、しかも強そうな忍びを一分足らずで片付けたこの、「砂漠の我愛羅」。片付けたといっても倒したのではなく、砂で押し潰したのだ。肉片と血が飛び散るあの様は今考えても吐き気を催すし、赤丸はその時の情景を思い出してか、キバの懐に潜り込んで震えだした。

「んだよ? てめえいつの間に尻尾を両足の間に挟んでる犬っころになりやがったのさ」
「――っだから! 俺は、……同期が死ぬのを見たくないんだ! マナ、頼むから棄権しろッ!!」

 激しく叫んだキバに、マナは顔をしかめた。汗を浮かべ、顔面蒼白になったキバをまじまじと見つめ返し、「まあ、勝てないって思ったならな」と答える。そう思ってからじゃ遅いんだよ、とキバは再度怒鳴った。キバに同じくあの情景を見ていたシノとヒナタも加勢する。

「わ、わたしもキバ君に賛成……」
「俺もだ。何故なら、お前は奴の戦いを見たことがないからそう言えるんだ。奴は強い」

 マナはそんな三人を見返し、それから言い返した。

「これはアタシの戦いだ。自分に降りかかってくるキノコは、自分で食べるよ」
 
 笑いながらマナは降りていった。砂漠の我愛羅と戦う為に。

 【 こわい マナ
     VS 
    ガアラ  】

「あいつ、馬鹿じゃん? 散々やめろって言われてんのにくるとか……」
「……仕方ないだろう。何れにせよ、彼女は、やはり――」
「俺たちには、彼女の冥福を祈るしかないな」

 キバたちがマナに棄権を進めていたとき、暗に本当にやめてしまえと心の中で仕切りにキバたちを応援していたカンクロウは、それを拒否して降りてきたマナを見て苦々しげな顔をした。テマリは目を伏せ、ぎゅっと拳を握る。彼女は間違いなく、我愛羅に殺されるはずだ。我愛羅は生まれてこの方誰かを仕損じたことは一度もなく、そして、誰かからに外傷をつけられたことも一度もなかった。きっと今回だってその記録は守られ続けるだろう。
 バキはため息をついて、背を壁に寄りかからせた。止める術はないし、これは殺しの許可も下っている試合。強い奴らの戦闘をたくさん見てきていた我愛羅はきっと、人を殺したい衝動に駆られてしまっているはずだ。それがどんなに弱い相手でも、もはや彼には関係ない。
 彼の中に封印されているはずの、あの凶悪な笑い声を立てる化け物のことを思いながら、バキは束の間目を閉じていたが、しかし我愛羅によって殺さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ