暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
夫になった訳だが……どうしよう?
49話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
極東支部を発って一週間、ハッキリ言って何の成果もない。
まず中国、ロシアを最短距離で縦断し北極圏を捜索した結果、出てくるのは寒さに耐性のついたオウガテイルやらクアドリガがいた程度でキュウビの手掛かりすら無かった。折角北極圏まで来たという事でオーロラだけ見て移動することにした。もっとも俺がオーロラを見ている間、イザナミは北極海に水着で入り浮き輪を浮かべてジュースを飲みながら鼻歌を歌っていたんだが……寒さに強いとかそんなレベルじゃないんだな。
で、今はアイスランド目指してイギリスにいるのだが、何というかこれはどういう事だ?
俺達の目の前には大型アラガミが二匹いる訳だが……状況が少しばかりおかしい。
片方はカリギュラという竜のような体躯と伸縮可能なブレードをつけた両腕、短時間なら飛行も可能なブースターを背中に持つアラガミだ。こいつの厄介な点はしなやかな体術、武装の使用方法など人間を思わせる動きだ。加えてこいつは通常のカリギュラとは違い、体色が赤という変異種ということもあり恐らく他の通常種より幾分強力なのだろう。
こいつは別にいい、変異種という意外は普通のアラガミだ。だが、もう片方は一体なんだ?外見はハンニバルと言ってカリギュラと似たような竜のような体躯持ち、ブレードの代わりに籠手をつけたような形状の左腕を持つ。アラガミなんだが……動きがどうにも妙だ。
ハンニバルはカリギュラにブレードを何度も叩きつけられているにも関わらず、まるで亀の様に丸まって何の反撃もしない。アラガミがあの様な行動を取るのは初めて見るな……普通なら反撃、もしくは撤退する筈なんだが。
「マキナ、ハンニバルの方……大分意識が薄れて分かりにくいけど人間だよ」
イザナミが驚いたと言うように俺にそう告げた。
人間?じゃああれは元ゴッドイーターだと言うのか?
「そこまでは分からないけど、少なくとも前は人間だっていうのは確かだよ。偏食場パルスに明らかにおかしな波長が混ざってるからね……それにハンニバルの方は腕の中に誰か隠してるよ」
あー……放置するのは寝覚めが悪いよな?多分放っておいたら死ぬよな、あれ。
「だね、じゃあ赤いのはどうする?殺す?」
いや、もしかすると人間の意識を助けられるならハンニバルの方に集中した方がいいだろうし、カリギュラは適当に殴って追い払えばいいだろ?
「へー……マキナにしては随分と余裕な態度だね。カリギュラって結構強力なアラガミだしそれの変異種だよ?」
ここにいるのが俺一人ならこんな余裕はないがお前がいるんだ、多少変異した程度のカリギュラに負ける要素はないさ。それに単純に二人掛かりなんだ、キュウビやらでもない限り問題ないだろ?
「ふふ、随分と信用してくれるね?」
そりゃ妻を信用しない夫はいないだろ?
「……そんな台詞をマキナに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ