暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の有能な劣等生
友と記憶
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「魔法の知識と言語能力は脳に残って記憶だけが消えた」

難しい考えが新たな問題と疑問を生み出し困惑する。
俺が記憶を失う前に発動した魔法が俺の記憶を代償に1人の少女を救った。
結果さえ見れば納得の出来る結末と言いたいが記憶を失った俺から見れば納得出来ない。

「自分の名前も家柄も友達も好きな物も嫌いな物も婚約者も(笑)」

「すいません覚えてません」

返す言葉が見当たらない。
記憶を失う前の俺に婚約者が存在していた事実を今の俺は信じ切れていない。
記憶を失う前の俺の立場は知らないが記憶を失う事を踏まえて話を進めて欲しかったと今の俺は思う。
しかも婚約者は俺が記憶を犠牲にして救った少女と、ロマンチックと言えば良いのか?

「不思議な話だよ。
言語能力と魔法の知識だけ脳に残ってるなんて」

「確かにお前の発動した魔法は全ての記憶を犠牲にして発動可能の鬼畜魔法。
お前の記憶の大半をサイオンに変換したとして知識と言語能力を失ってない」

医者と影は悩み黙り込む。
俺も話に参加したいが魔法の知識と言語能力以外全て脳から削除されているので参加出来ない。
普通なら記憶を失う前の俺が使った魔法が俺の魔法の知識に残っている筈だが覚えていない。

「奇跡?偶然?」

「偶然は考えられないけど奇跡なら信じられるかな」

「両方、同じだと思うけど?」

偶然と奇跡、聞き方からしたら違う様に聞こえるが考えれば余り違いが無いと俺は思う。
ま、奇跡と言われた方が嬉しいが。

「無月君の記憶、脳から完全に削除されてると考えるなら言語能力と魔法知識が残っている事自体、不自然だ。
あれ? でも、記憶を失った原因は漆黒氏の脳波干渉魔法だと影君、言ってなかったけ?」

「確か、、、前にジジが俺に脳波干渉魔法とか言ってたよな?」

疑問が生まれた。
俺の記憶が消えた原因は少女を婚約者を助ける為に犠牲にしたと言っていた。
だが、俺に脳波干渉魔法を使って記憶を操作し封印したか削除したと影は言っていた。
どちらも影の口から聞いた俺の記憶が消えた原因だが原因が2つ?

「原因はジジも関係している。
風香ちゃんを助ける為に魔法式を構築した張本人はジジだ」

「漆黒氏が?
でも、それならなんで無月の記憶が?」

「俺も余り覚えていないが魔法を発動した本人は・・だ」

雑音が聞こえた。
影が俺の名前を言ったのだろう。

「でも、漆黒氏の脳波干渉魔法は?」

「・・が記憶をサイオンに変換した直後、ジジは・・の頭に魔法を発動した」

「無月君が魔法式に記憶情報を構築した直後に漆黒氏が無月君の頭に魔法を?
でも、漆黒氏が無月君の頭に発動した魔法が何故、脳波干渉魔法だと?」

「ジジの十八番魔法だ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ