暁 〜小説投稿サイト〜
アセイミナイフ -びっくり!転生したら私の奥義は乗用車!?-
第18話「Uへの道/危険なクマ野郎」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
それからしばらくして、イダは町の外へ向かう大通りを仲間とともに歩いていた。

ズシン、ズシン。

歩くたびに地震が起きるようだ。いや、それも当然のことだろうと彼女は思う。

―――3mくらい?であの太り具合だと、450〜500kgくらい体重有りそうだもんね。

実際にはそれより軽いのか、宿の床は抜けはしていない。

或いは、何らかの強化措置がされているのかもしれないが。

「…まあ、ファンタジー世界だもんね。どんなのがあっても不思議じゃないか」

強度そのものが前の世界とは異なるのかもしれない、とシドの巨大な背中を見上げながら

イダは誰にも聞こえないようにひとりごちた。

「…!」

見聞を深めるように歩くイダの隣を進む若き魔女は、魔法の後遺症で喋れないながらも

あまりジロジロと見つめすぎるのは失礼だ、と身振り手振りで注意してきた。

「あ、ああ…あははは、ごめんなさいフェーブル。たしかにそうよね」

イダの謝罪に、それよりはまずシドに謝れ、と態度で示して微笑むフェーブル。

それを察していたか、前からは「私は気にしませんよ、些細な事です」とシドの声がした。

その言葉を聞いて、イダは軽く「すいません」と会釈するとシドを追い越して、前を行く

ストランディンに話しかけた。

「ストラ、ウヴァの街までどのくらいかかるんだったかしら」

「4日くらいだよ。急げばもう少し短くなるけど…」

少し顔を曇らせた彼女を見て、はっとイダは思う。

―――ストラとフェーブルは父親の命を救うために来たんだったわね。

そんなストランディンを見れば、拳を握りしめて何かに耐えているようだった。

なんとか急ぐ方法を考えなければいけない、とイダは考えていた。

―――マーチは…積載量、シドさんだけで軽くオーバーしちゃうよね…

日産マーチは精々軽トラック程度の積載量しかない。そしてそもそも座席にあの巨体が

入るはずが全くないのが最大の問題点だった。

更にウヴァの街と冒険者の中継点をつなぐ街道は通行量も多い。

未知の魔物として討伐対象になどはなりたくはなかった。

―――自動車さえ使えれば、2日分は短縮できるというのに。夜だけでも使えれば…

道路状況を考えて時速20kmほどで移動したとしても、信号機など無いこの時代である。

1〜2時間で1日歩く分の距離を稼げることは明白だ。

つまり、昼は普通に進み、その上で日が落ちてから車で移動する、というのが効率的だと

イダは思ったのだが…ネックとなるのはやはりシドの大きさと重さである。

彼が見た目より軽くても300kgは下るまい。

―――まあ、考えても仕方ないよね。

イダはそう思って考
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ