暁 〜小説投稿サイト〜
魔法薬を好きなように
第16話 復調と平和な日々
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
虚無の曜日はトリスタニアの化粧品店で、俺が香水をもっていく。まだ、モンモランシーが完調していないので、1人でだ。普通の店ならよいが、男性って、今俺しかいないぞ。

「それで、売れているので、数を増やしてほしいのですが」

「それは、ミス・モンモランシに聞いてみますので」

多分、売る数量を増やす予定はないだろう。作れない数ではないというか、固定化である程度のストックはある。手に入りにくいからこそ、人気があるというのが、モンモランシーの持論らしい。なので、無難に断りをいれるのが、毎回、ここの女店主に頼まれているそうだ。
たまに、別の種類の香水をつくって試し売りをすることはあるらしいが、今もってきているのが、一番の売れ筋らしいので、新しい方の評判が良かったら、主力をそっちにきりかえて、ストックは全部だすんじゃないかな。



普通ならここから昼食でもとるのだろうが、今日は街の噴水のところにきた。少し待っているとティファンヌがきて

「ごめんなさい。遅れちゃった」

「いや、俺こそ、昨晩になってからいきなり伝書ふくろうで手紙だして、会えなくても仕方がないかなって思ってたから」

「そうね。どっかの平日にしか会えないかと思っていたからなおさらね」

「まあ、モンモランシーが復調したら、あえる日も安定すると思うから」

「仕方がないわね。今日も3時までしか、こちらにいられないんでしょ?」

「ああ。それで、昼食はとってきていないよね?」

「うん。だけど、今までみたいなお友達同士で行くところじゃなくて、恋人同士が入るようなお店がいいわ」

だよな。いままでは、恋人同士ってまわりにみせられなかったから、まあまあ、親しい友達というぐらいの店だったからな。

「いいけれど、正直に言って、アルゲニア魔法学院の生徒たちぐらいが、恋人同士として行く店をしらないんだ」

「あら? そうなの」

「うん、俺が恋人同士で行くって聞いているのだと……」

魔法衛士隊での騎士見習いの時代にきいた店とか、トリステイン魔法学院の恋人同士の店あたりを何店かあげてみたが

「そこって、高級店ばかりじゃない!」

「そうだろう。なので、お店はまかせるよ」

なんせ、おれのまわりって封建貴族が中心で見栄を張る連中が多いからなぁ。

「デートのお誘いをするなら、場所ぐらいきめておいてよ」

「悪い。そうしたら、さっき言ってた店のどこかにでもしようか?」

「……いえ、今日の恰好だと、ちょっと入るのに勇気がいるわよ。仕方がないから私の知っているお店にいきましょう」

「そうだね」

食事にいくと、カップルが多い。ちらっと、こっちを見るのもいるが、その時ちょっとばかり驚いているのか、少し見ている時間が長いよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ