暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター ホープロード
第六話 リングマ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あのバトルが終わった次の日、教室でジトリンは質問責めにあっていた。
ツヴァイを苦戦させて相手ということと転校生ということが余計に注目の的なのだろう。
話していくうちにコンテストでマスターランクに出場していたことがわかってコーディネーターからも質問責めだ。

「で、中止になったマスターランクはどうなったの?」

「ビリで負けたから大したことないよ…。」

「マスターランクってそれでもかなりのレベルだろ!?すっげぇー!」


ああ、ビリだったのか…とツヴァイは心の中でつぶやいた。
自分はノーマルランクですらビリだったのだからマスターランクなんて夢のまた夢だろう。
トレーナーとしての腕はこちらの方が上ではあるが、ジトリンの方がコーディネーターとしては全然だ。
総合的なものでは自分は劣っているのかもしれない。


もし、まだ自分が普通の環境であればコンテストについて色々と話していただろうが。
保護団員として…何よりあの事件の解決に至らなければそういうものに深く入れないだろう。


「はぁ…。」

深いため息をついた。

その様子を…ジトリンは見逃しはしなかった。




学校が終わり、いつものように本部に向かい、任務を受け取った。

「今回の任務は……なるほどね。」

今回の任務はポケモンの更生だ。
虐待されるなどして傷ついたポケモンを人に対して心を開くようにしたり、野生に戻る手伝いをすることも仕事である。

「さてと、任務に向かうか。」


ポケモン達が保護さている場所はクチバに建設されてており、実は学校に近い場所である。
そこは勝手におじいさんがワンリキーで地ならしていたため、立てやすかったというのもある。
そのおじいさんはここに施設を建てると聞いた時は自分のことのように喜んでいたらしい。

「サーナイト、クチバの保護施設にテレポートして。」

「サナ!」

ボールからサーナイトを出してテレポートした。





「わっ!」

いきなり目の前にテレポートしてきたのでジトリンはしりもちをついてしまった。

「あっ、ごめん。大丈夫?」

ツヴァイは手を差し伸べた。

「ああ、ありがとう。」

その手をつかむとツヴァイは引っ張り上げた。

「わわっと…。」

思いのほか力が強く、ジトリンは動揺していた。

「えっと…どうしたの?」

動揺のあまりわけのわからないことを言っていた。

「それはこっちのセリフだよ。保護施設になんかようか?」

「あっ、う…。」

案の定のことを言われて言葉が出なくなってしまった。
とてもじゃないが、引っ越してばかりで辺りをほっつき歩いていたら迷子になったなんて言えない。

「…お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ