暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! the after story
番外編 月曜日の未明
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「「「お疲れ様でした!!!!」」」」

番組の収録が終わり楽屋へと戻る私たち。さすが売れっ子のバンドに用意される楽屋だけあって中は快適空間なんですよね。
おっと自己紹介がまだでしたね。私の名前は関根 しおり。通称しおりんです☆一応ガルデモのベースを担当してます。
今や私たちガルデモは大人気ロックバンドになってますけど、死後の世界じゃ全く考えられないことでしたね。

「はぁ疲れた〜〜」

モフッと気持ち良さそうなソファーにダイブする仕事終わりのOLみたいな仕草をしているのがガルデモの姉御的存在でリードギター担当のひさ子先輩です。見た目通りで大酒豪であり隠れて凄腕の雀士とスキャンダルの塊みたいな人ですけど、なくてはならない存在ですね。

「差し入れでお菓子貰ったのでよろしかったらどうぞ」

差し入れのお菓子をテーブルに置く小動物みたいな可愛い美少女は入江 みゆき通称みゆきち。ドラム担当でその可愛い容姿とは裏腹に殺人的なドラムさばきにファンも激増中!だけど、本当の中身は………。おっと口が滑っちゃった。

「ふぅ、おい関根、今日の番組収録は何点か点数つけてみ?」

私に点数を求めてきたのがガルデモリーダーの岩沢先輩です。担当はボーカル&リズムギター。その持ち前の歌声とテクニックでファンを魅了していく実力派です。ですけど、音楽キチという残念なギャップを持ってる可哀想な人です。
「そうですね。100点ですかね」

「殺すぞ」

「えっ!?番組の収録は完璧でしたよ!?」

「どこがやねん!しゃあない、ひさ子は何点やった?」

なんとも岩沢先輩のストレートな一言に驚いてる内にひさ子先輩に矛先が向いてしまった。

「そうだな、75点ってとこかな?」

「自分それ本気で言っとるんか?もし本当なら2chに『ひさ子:ふんどし常に装備』ってスレ立てるで?」

「いやいや!微妙な嫌がらせはやめろよ。じゃあ、岩沢お前は何点だと思うんだ?」

岩沢先輩の少しゲスい嫌がらせの提案を逃れるためにひさ子先輩は岩沢先輩に質問をして話をそらせようとする。でも、実際そんなスレ立ったらたくさんの人が保守してくれそうなんだけどなぁ。似合いそうですし。

「なんや知りたいんか。まぁ教えたる。………10点や10点!!10の隣に0を書きたす輩が出てくる10点や!」

「数学とかによく使ってたな〜」

「私も私も!」

「私はそういう時、クラスのガリ勉くんにおねだりして名前を変えたテスト用紙貰ってましたけど」

出た!みゆきちの真っ黒発言。これが小動物系女子を演じてるみゆきちの真の正体なのです!弄んだ男は星の数(本人曰く)ガルデモ一の悪女なのかもしれません。

「入江、お前次の演奏の時ドラムはちくわで叩け」

「そんな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ