暁 〜小説投稿サイト〜
アニメにおけるOCGデッキの可能性
天使の反射防壁
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
校長室に呼ばれました。

なぜだ……と落ち込みたいものの、残念ながら心当たりがあり過ぎる。

ぶっちしたいのにできない悲しさ。本当にやるせない。

というわけでドナドナを心の中で歌いながら明日香に恵を任せ、足早に校長室へと足を運んだのだった。

前世でも職員室はともかく校長室に入ったことはない。なんかこう……威圧感がヤバい。

呼び出しとか初めての経験だし。

焦る内心をポーカーフェースで押し込めて、重厚な威圧感を放つ扉をノックする。……何回が正しいノック回数だっけ?

「どうぞ」

「失礼します」

扉を開けると、原作でもたびたび登場した校長室があった。正面にはハゲた校長が座り、来賓用と思われるソファーにはなぜかカイザー亮がいた。

……サイバー流ェ。

「ラー・イエローの尾上逢魔君だね?」

違うと言いたい。そんな衝動が沸き上がる。

「……はい。その通りです」

「ふむ……君を呼んだのは他でもない。君の使ったサイバー流のデッキについてだ」

メインはエアトスだって。残念ながらサイバー流なんかじゃない。

……面倒だから否定はしないけど。

「私と彼はサイバー流で、しかもかなりの知識量があると自負しているんだ。しかし、君の使ったカードの内にいくつか知らないカードが存在する。……どこで手に入れたのかね」

前世のストラクチャーデッキです。……なんて言えるわけないよなぁ。

「申し訳ありませんがお答えかねます」

「確かに自身のアドバンテージを捨てるのを躊躇う気持ちはわかります。……ならばこうしましょう。その情報を我々サイバー流二人を相手に戦う際の賭けにしてもらえるかな?」

……えぇー。そこでそんな展開になるの?

「しかし、それでは賭けにならないのでは?こちらが勝った場合はどうするのです?」

「君の願いを我々の可能な範囲で叶えようと思う。どうかな?」

負けを想定してないのか大風呂敷を広げる校長。カイザー亮も同じ考えなのか特に口を挟まない。

「いいでしょう。カードで語れと言うならば望むところです。デュエルで決着をつけましょう」

カードを剣に変えたら黒の剣士。言えた!言えたよ俺!

盛り上がって参りました。

「ならば明日、パートナーをつれて第二アリーナまで来てください。そこでデュエルといきましょう」

「わかりました。では失礼します」

パートナーは迷う余地なく恵だな。そして使うデッキは恵のアンデットデッキとも相性のよく、対ワンキルデッキにも対応が可能なあのデッキ。

……負ける気がしないな。

そう考えながら校長室をあとにした。

「あのカイザー亮と校長のタッグに挑むの!?」

「だからそう言ってるだろ、明日香」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ