暁 〜小説投稿サイト〜
転生赤龍帝のマフィアな生活
三話:すーぱーごさいじ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
兵藤一誠、五歳です。
俺は今、母親の実家である日本の駒王町に里帰りしているところだ。
祖父母は特にマフィアとは関係のない一般人で普通に暮らしている。
そして呆れるべきか、褒めるべきなのか分からないが母さんが素で自分の嫁ぎ先がマフィアだという事実にいまだに気づいていないという衝撃の事実が判明した。

最初はわざと嘘をついているのかと思っていたが余りに自然に話すのでまさかと思って父さんに聞いてみると薄々気づいてはいたが母さんは極度の天然属性でファミリーは父さんの仕事の部下で他の人達は父さんの友達だと思っているらしい……。

一目でその手の人だと分かる人達だと言うのにただの友達扱いする母さんすげえ……話している際に父さんが遠い目をしていたのは気にしなくてもいいだろう。
それと母さんは誰とでも分け隔てなく接するのでファミリーからの信頼は厚いらしい、天然がなせる技なのか、それとも母さんが出来た人だからなのかは分からないが、正直、息子としては頭が痛いところだ。

まあ、そんなことよりも現在進行形で頭が痛いことがあるんだが――

「悪の怪人イッセーマン覚悟しなさい!!今日こそ正義の味方イリナライダーが成敗して見せるわ!!!」
「はっ、カスにやれるもんならやって見やがれ!!カスライダー!!!」

はあ……俺は何をしているんだ?
何やらジャングルジムの上でポーズをとるイリナ――紫藤イリナを見ながら内心溜息をつく。俺が今泊まっている家、まあ祖父母の家なんだがその隣に住むイリナは数日前から暇なのか、なんなのかは分からないが同い年の俺を拉致して(ここ重要)公園まで連れてきているのだ。

最初は面倒なので抵抗していたが母さんの一緒に遊んできなさいという笑顔――もとい脅迫の元、渋々付き合うことにした。
まあ、おままごと位なら付き合ってもいいかと言う俺の甘い考えをいとも簡単に打ち破りイリナが要求してきたものはヒーローごっこだった。

思わず『お前本当に女か?』と言った後から記憶がごっそりと抜け落ちているのはいまだに謎だが、女性を怒らせてはいけないと言うことだけは体に刻み込まれたような気がする。

「行くわよ!!とうっ!!!」

イリナが回転しながら飛び降りる姿を見ながら構える。
……というか俺が言うのもあれだがこいつは本当に五歳児なのか?
今の行動にしろ、俺がどこに行こうが隠れようが俺を拉致る姿はとてもじゃないが五歳児とは思えない。
余りにも俺の場所がばれるので本気で俺の体にGPSをつけているのではないかと疑ったほどだ。

「くらいなさい!!イリナちゃんキック!!!」
「はっ、遅えな、蠅が止まるぜ」

口ではそう言うものの俺の首を刈り取ろうとする上段回し蹴りに冷や汗を流す。
こいつ……本気で俺を殺しに来てるだろ?
五歳
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ