暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第一部 憑依?? キンジよ、都市伝説を口説け!
原作一巻 第0章 プロローグ
プロローグ。 伝説の始まり??
[1/3]

前書き [1] 最後 [2]次話
俺の知り合いの、友達の友達が実際に体験した話なんだが……って、なんだよ?
その、『また始まったよ、こいつ』みたいな顔は。


この話は本当に、実際にあった話なんだぜ?

そんな、オオカミ少年を見るような視線で見るなよ。
まあ、熱っぽい視線で見られるのも嫌だけどな。

っと、そういう話は今はいいんだ。そう、今、俺が話したいのは、知り合いの友達の友達にあった、本当の話なんだよ。


なんと、そいつは伝説の英雄になったんだ!



……ってなんで露骨にげっそりした顔をしているんだ?
レジェンドだぜ、レジェンド。ジャンパーなあの人みたいにレジェンドになったんだぞ?
今どきレジェンドになる男なんてあまりいないぜ?
な、少しは興味持っただろう?
まあ、ネタバレしちまうとな……奴は、なんと、ハーレムも築きやがったんだ!

って、おい。なんでいきなり興味津々なんだよ。
まあ、男なら1度は憧れるシチュエーションかもな。
1人の子が選べないから、いっそみんなを取る!みたいな。
モテモテ幻想みたいなものを持ってるのかなー。
まあ、所詮は幻想なんだけどな。
だって、そういう時の女子って、めちゃくちゃ嫉妬深くて、我儘で、面倒なんだぜ?
『皆に好かれてるから気遣いとか大丈夫!』なんて都合のいい事はいっさいない。
女なんてものは全員が全員『自分は特別に愛されたい』とか思っているんだからな。
自分がその特別な一人じゃないってわかった時なんか、『この泥棒猫ー!』とか、『スリーアウト……』とか叫んだり、呟いたりして包丁や日本刀をブンブン振りまわしちゃって、まず、同性の女性の方を『グサーッ!』だぜ、『グサーッ!』。
しかも『グリグリ』とかされて、相手の内蔵は修復不可能レベル。
生き残れたとしても、まともな生活をおくれなくするわけだ。
ヤンが酷いやつなんて『お兄ちゃんの手と脚を斬って、動けなくして一生看病してあげる!』とか、平気で言ってくるんだぜ?
え?なんでわかるのかって?
前世でいろいろ経験したからな……。
って、俺のことは今はいいんだよ。
重要なのはそこじゃない。



いきなり脱線したがそういう話じゃない。
まぁ、そういう話もなくはないが……。




えっと、なんだっけ。あっ、そうだそうだ。
英雄になった奴の話だったな。




都市伝説って知ってるか?
そう、都市伝説。アーバンレジェンド。
俗にいう、『フォークロア』って呼ばれるものだ。
まぁ、そんなに頻繁には使わないよな。
今は、たまにファッション用語とかで聞くくらいだな。
民族衣装ちっくな服のことだ。
なんでこんな用語知ってるのかというと前世で兄貴が女装をする人だったからな。
そのせいで、女物の衣服や下着にも詳しく
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ