暁 〜小説投稿サイト〜
なんかポケモンの世界に転生しちゃった?!
カントー編
ついに始まるリーグ戦!アヤカの秘策!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ついに始まったポケモンリーグ。今回の予選はまさかのダブルバトル。四対四のバトルだ。なんで、シングルじゃないんだろう。まあいいけど。

「チル、リル、レディGO!」

「サイドン、ウインディ!」

私は色違いのチルタリス、チルとマリルリのリルを繰り出した。相手はサイドンとウインディだ。相性では私の有利ね。観客は珍しい色違いをみて歓声をあげている。うるさいんだけど。

「サイドン、岩雪崩、ウインディ、神速!」

「リル、ハイドロポンプ、チル、火炎放射!」

これぞ、水と炎のイリュージョン。ウインディは特性の確認のために火炎放射を放たせてもらった。

「ウインディ、受け止めろ!サイドンはかわせ!」

どうやらウインディは貰い火のようだ。なら・・・・・・・・・

「リル、アクアジェット!チルは冷凍ビーム!」

サトシの氷のアクアジェットのまねっこである。練習を重ね、ついに完成した技である。

「なんだあれ!?」

相手は見たことのない技に呆然としている。サイドンとウインディも唖然としていた。なので指示を出すタイミングが遅れた。

「チル、マジカルシャイン!」

氷のアクアジェットはサイドンにマジカルシャインはウインディに突き刺さる。サイドンは耐え切れず戦闘不能に。ウインディにはいまひとつなので余裕で耐えるが、これで終了だ。

「チル、フィニッシュ行くよ!流星群!!」

「!?」

このまま、押し切る。うちの子はそう簡単には負けない。だけど、これで終わりと思わないでね?だってまだあの子(・・・)を出してないもの。

「ウインディ!?」

ウインディに流星群が直撃。ウインディは倒れた。チルは流星群の反動で特攻がガクリと下がった。

「強いですね」

「ありがとうございます。チル、リル、下がって!ロコ、チェリ、レディGO!」

「ライチュウ、ギャラドス!」

私はキュウコンのロコとチェリムのチェリを、相手はライチュウとギャラドスを。ロコは隠れ特性の日照り。日差しが強い状態になる。さらにチェリはフォルムチェンジ。観客は見たことのないポケモンを見て驚いている。

「ギャラドス、滝登り!ライチュウ、十万ボルト!」

「ロコ、大文字!チェリ、エナジーボール!!」

大文字と十万ボルトがエナジーボールと滝登りがぶつかる。お互いの技がお互いの技を消す。

「チェリ、ソーラービーム!!」

チェリはソーラービームを貯め始める。

「させるな!ライチュウ、雷!ギャラドス、火炎放射!」

「チェリ、思い気っきり行けえええええ!!!」

『これで終わりです!!』

チェリのソーラービームが雷と火炎放射にぶつかる。けれども、だんだんとこちらが押されてくる。相手は笑って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ