暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX 〜プロデュエリストの歩き方〜
エピソード12 〜憂さ晴らし〜
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
食事を終えた紫苑とマキナはデュエルを行うためにブルー寮の裏手にある湖畔に来ていた。ホントは専用のデュエルフィールドでやるのがいいが、今は授業中なので使うことができない。

「ここいい場所だな〜。なんか癒される」

木々の間から漏れる木漏れ日が水面を反射している様子を見ながらつぶやくようにいうマキナ。

「まあね。この池、泳げるくらい水が澄んでるからな。」

え!?おまえ泳ぐの!と過剰反応するマキナ

あいつが上裸でも居たら、女子は言わずもなが男子ですら鼻血噴いてぶったおれるぞ。

「おい、なんか失礼なこと考えてるだろう」

ジトーとした目でマキナを睨む

「ははは、ナンノコトカナ?それより、デュエルしようぜ。正直お前と久々にデュエルできるから、うずうずしてんだよ」

「うわー、話そらしやがったー。しかも、うずうずするとか戦闘狂かよ、ないわー(棒読み)」

「うるさいな。早く始めるぞ」

言うが早いかデュエルディスクにデッキをセットして構える

「「デュエル」」

紫苑LP 4000 マキナLP4000

「さてレディファーストだ。先行はお前にやるよ」

「おまえのデッキ、後攻型だろ。それと俺は男だ!ドロー!ゴキポンを守備表示で召喚。さらに永続魔法【大樹海】発動。カードを一枚伏せてエンドだ。」

【ゴキポン 】☆2 DEF600
さて、手加減なしの全力だ!ガンガンいこうか!

「俺のターンだ。ドロー。まず手札から【サイバードラゴン】を特殊召喚。さらに手札から【サイバードラゴン・コア】を召喚。効果でデッキから永続罠【サイバーネットワーク】を手札に加える。行け、サイバードラゴンでダニポンを攻撃!エヴォリューション・バースト!」

【サイバードラゴン】☆5 ATK2100

【サイバードラゴン・コア】☆1 ATK400

「戦闘破壊されたゴキポンと大樹海の効果を発動するぜ。まずゴキポンの効果でデッキから【昆虫装機(インゼクター) ギガマンティス】を手札に加え、大樹海の効果でデッキから【増殖するG】を手札に加える。」

「ほう、一気に手札アドを稼いだか。やるな。コアでダイレクトアタックだ。」

紫苑LP4000→3600

一回り小さなサイバードラゴンが紫苑の鳩尾へと頭突きをしかける。けっこう痛そうだ。

「ぐぅぅ。先制ダメージもらうの久々だな。けど、この仕返しは倍にして返すぞ」

先制ダメージをもらったことにより紫苑の闘志に火がつく

「そうこなくちゃな!カードを2枚伏せてエンドだ」

紫苑
LP3600
手札5枚
魔法・罠伏せ2枚
永続魔法【大樹海】
場無し

マキナ
LP4000
手札3枚
魔法・罠 伏せ2枚

【サイバード
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ