暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー龍騎【13 people of another】
Part One.
First chapter.
第7話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「なんでそうなった!!?」

それが、芳樹が何故か警察に捕まったナナに言った一言だった。

「全く、あんな所にいたら間違えられるに決まってるよ。今度からは気を付けなさい」
「お世話になりました」

迎えに来た芳樹にナナはホッと安堵の表情を浮かべる。

「ナナ、お前なんで捕まったんだよ。歩美ちゃんと一緒にトワコって奴を捜してたんだろ?」
「……そうなんですけど……」
「まあ、いいか。ナナが何にも悪いことしてなくて良かった良かった!」

二人が警察署から出ると、目の前にあのスーツを着た女性がいた。

「あ、あの時の……」
「ナナ、知り合いか?」
「いえ、あの人が俺を捕まえた人です」

女性はナナのほうに近づいて来る。

「さっきは、ごめんなさい」
「いや、俺もあんな所にいたのが悪いですし…すみませんでした……」
「おいナナ、お前が謝ることじゃねぇだろ。ったく髪の色以外は本当におとなしい奴だな……」
「ところで、貴女はどうしてあそこに?」
「私、記者で…一連の行方不明事件を担当しているの」
「記者って、油島さんと一緒だな」
「え?油島さんって……」

女性は油島の名を出すとそれに反応した。

「油島総司の事?」
「油島さんの知り合いですか?」
「ええ、職場が一緒で……私の先輩」
「………」
「世の中狭いもんだな〜ってことは、城戸先輩も知ってるのか」
「城戸くんとも知り合いなの?」
「俺の高校の時の先輩です」

ナナは幼い頃のことを思い出していた。
元の世界(・・)で彼女に会ったことがある。令子と芳樹が城戸の話しで盛り上がっているのを見て、ナナは記憶の切れ端を繋ぎとめていた。



───…



「ただいま帰りました」
「おう、読川…警察に世話になったそうだな」

油島の家にやっと帰ることができたナナは緊張の糸が切れたようで、ドッと疲れたといった具合にため息をついた。

「今日はコンビニ弁当で大丈夫か?」
「あ、すみません。飯、作れなくて……」
「いいんだよ、今日くらい。お前はいつも作ってくれてるからな」

油島は自分で買ってきたのであろうコンビニ弁当をナナに見せる。
城戸に料理を教えてもらってからナナは食事を作ることが多くなった。そのため、油島はあのファミレスに行くことも少なくなっていた。

「そういえば、七月ももう終わりか……」
「本当ですね。
……早く宿題終わらせないと……」

カレンダーを見て油島がポツリとつぶやくとナナがそれに反応する。彼はまだ高校生なのだと再確認させるようなことを言ったため、油島は笑いを吹き出してしまった。それを見たナナは少しムッとする。
ナナはおとなしくて優しく、他の同年代の子供に比べて大人び
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ