暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
7ー甘い7発目
[1/3]

しおりを登録しました
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「なあ、佳。昨日のメールなんだよ?」
「ん?世界が広いと思っただけ。」
「はあ…?」

今僕とキリトは国立の病院にいる。死銃対策に万が一に備えて病院でゲームをするらしい。ちなみに雪宮病院は今ベッドが満室で使えないらしい。…残念。

「ここかな…?」
「そうみたいだな。」

ログインする部屋に入ると看護師さんがいた。

「和人君に佳君!お久しぶり!元気にしてた?」
「あ、どうもです。」

この看護師さん。以前雪宮病院で働いて面識がある。たしか…

「安岐さん…でしたよね。」
「あら、名前覚えててくれたの!」
「はい。院長の息子たる者。スタッフの名前を覚えておかないと行けませんからね。」
「はいはい。…そんなことより…」

そう言うと安岐さんはいきなり僕達の方にあるいてきたと思うと、腹をつかんできた。

「ん〜?ちゃんと2人ともご飯食べてる?肉ちゃんと付けようか?」
「うわ!」
「うひゃははははwww離して下さいいいいwwwくすぐったいですwww」

腹筋がつりそうになりつつも腹つかみに耐えていると。ふと安岐さんが思い出したように腹を掴むのをやめ、ポケットから手紙を出した。

「そういえば菊岡さんから手紙預かってるわよ?」
「手紙?」

和人が手紙を読む。そうするとまずい食べ物を食べた顔になった顔になったかと思うと手紙をぐしゃぐしゃにしてポケットに入れてしまった。

「あ!僕読んでないよ!」
「お前には関係ない…って佳お前一人称『僕』にしたのか?」
「うん!ある人からの頼みでね!」
「そうか…」

和人は少し考えるそぶりをすると安岐さんに向かって

「あ、これから始めるんで。よろしくお願いします。」
「僕もよろしくお願いします。」
「はいはい。こっちの世界の貴方達の体は任せて。…佳君は電極パット自分で付けてね。出来るでしょ?」
「わかりました。」

僕は上着を脱いで電極パット用のクリームを付けて胸に貼る。和人は安岐さんに貼ってもらっている。「上着脱ぐんですか??ちょっ、ちょっと…」…恥ずかしがってるのは何故に?

「んじゃ。始めるぞ。…リンクスタート!」

和人が魔法の言葉を言い、仮想空間に飛び出して行った。
…僕も!いつもの様に!

「リンク♪スタート♪!」
























































仮想空間のマイホームに着いた僕は衝撃の事実に気づいてしまった。

「しまった!キリトに待ち合わせして合流が出来ない!」

集合場所を言うのを忘れてしまった。初心者おいてけ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ