暁 〜小説投稿サイト〜
なんかポケモンの世界に転生しちゃった?!
カントー編
最後のジム戦。アヤカの真の実力!(アニメのタイトル風にしてみたbyアヤカ)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私達は最後のジム戦のために、トキワシティに戻ってきた。私の現在の手持ちはグレ、ピカ、フッシー、ウル、ヒサナ、フィアだ。このメンバーは私の一番の強さを誇る。簡単には負けない。

「最後のジム戦だな」

「そうだね。これが終わればリーグだよ」

「うん。気合い入れないとね」

私達はそう話をして、中に入る。そして、気になるジムリーダーは・・・・・・・・

「よく来たわね。私がこのジムのジムリーダー、キクコです」

へ?あの四天王の?

「おや、ご存知で?」

まあね。

「そうですか。私は四天王ですが、このジムの臨時ジムリーダーでもあります。タイプは毒、飛行、ゴースト」

へー面白そうじゃ無い。私も本気でいけるかしら?

「では、誰が挑戦しますか?」

「俺です!」

最初はサトシ。次にシゲル、最後は私だ。サトシは苦戦しながらも、なんとか勝利。シゲルもだ。そして、私の番。

「キクコさん」

「何かしら?」

「本気でお願いします。じゃないと面白くないです」

「ふふ。面白い子ね。いいわ。アーボック!」

「ありがとうございます。フィア、レディGO!」

『分かった!』

キクコさんはアーボックを私は相性の悪いフィアを。

「アーボック、ヘドロ爆弾!」

「ムーンフォースで迎え撃て!」

ヘドロ爆弾とムーンフォースがぶつかり合う。威力は互角。

「フィア、急接近からのサイコショック!」

「アーボック、かわしてアイアンテール!」

アーボックはサイコショックをかわし、アイアンテールを仕掛ける。

「フィア、アイアンテール!」

『了解』

私はフィアにアイアンテールで迎え撃つように指示をした。威力はこちらも互角である。

「まさか、アーボックとここまでやりあうなんてね」

「褒めてくださりありがとうございます。フィア、そろそろ」

『分かった』

「すみませんが」

『ここからは』

「『私達の独壇場!!』」

「っ!?雰囲気が変わった!?」

「フィア、最大パワーでムーンフォース」

『悪いけど、これで終わらせるね?』

フィアは最大パワーのムーンフォースをアーボックに放つ。

「アーボック、ヘドロ爆弾!」

対して、アーボックはヘドロ爆弾で迎え撃とうとする。そして、それぞれの技がぶつかり合う。ヘドロ爆弾はムーンフォースに消され、アーボックに直撃する。アーボックは戦闘不能になった。フィアの二つ名は妖精姫。フェアリーの名に相応しいバトルを繰り広げるからだ。まさに妖精の姫君である。

「嘘・・・・・・・」

「効果いまひとつなのに・・・・・・」

「あれが、アヤカの真の実力?!」

キク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ