暁 〜小説投稿サイト〜
【ネタ】 戦記風伝説のプリンセスバトル (伝説のオウガバトル)
19 雪原 その二
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ガルビア半島攻略戦は、貿易都市グレエングスベリと自由都市エルテルスンドの間にある川に沿ってその火蓋は切られた。
 私の本隊があえて私を先頭に見せ付けるようにグレエングスベリに入城。
 『姫様がグレエングスベリに入った』という噂はコリ達ニンジャに広めさせている。
 その結果、入れ食いに近い帝国軍集結ぶりにこっちが苦笑するぐらい。

「なんとしても姫を捕まえろ!
 殺してもかまわん!恩賞は思いのままぞ!!!」

 川向こうからこちらまで聞こえる煽りに城壁の上から見下ろす私もため息をつくしかない。

「帝国軍の兵士に問おう!
 我が身柄に賞金がかかっているというが、それはハイランドの姫君たるラウニィー殿の事ではないか?
 だとしたら、違うぞ。
 我が名はエリーというのだから」

「やかましい!
 戦場にそんなドレス姿で出向いて軍を指揮する姫が二人もいてたまるか!!!」

 うわ。
 帝国軍のやじに言い返せない。
 というか、どうして味方も頷いてやがるのよ。
 そんな微笑ましい一コマの後、戦いが始まった。
 私の本隊とオデット・スザンナ・エリナ・デュラン隊からなる2500がグレエングスベリに篭城し、帝国軍数千がそれを落としにかかるという戦いは、双方の誤算が即座に発覚する。

「あのドラゴン邪魔!」
「橋に居座られて排除できん!」
「ドラゴンテイマーにドラゴンを連れて来させろ!
 ドラゴンにはドラゴンを当たらせる!!」

 凍土と化している大地を流れる川の中に飛び込む馬鹿はそうはいない。
 たとえ渡れても戦闘なんてできる訳も無く橋の確保が大事になるのだが、でんとぽちが居座っているものだから動こうにも動けない。
 で、こちら側の誤算なのだが……

「バルタンがまたやってきた!
 アーチャー隊はどこにいるのよ!!」
「ワイアームとグリフォンが敵兵を上陸させてる!」
「ニンジャが街の中に入った!
 排除して!!」
「ぽちにヒールかけるわよ!
 クレリック隊の援護をして!!」

 唯一の対空ユニットであるヴェルディナ隊をカオスゲート確保に置いたのが大失敗。
 その結果制空権は帝国軍が握り、上空から翻弄される羽目に。
 しかも、ボスがバルタンのアーレスに変わったものだから、ニンジャやホークマンなどの運用に長けているので背後の混乱を積極的に仕掛けてくる。
 まだ、帝国軍の連中が烏合の衆でこちらが都市に篭城しているからなんとかなっているが、なめたらいけないと冷や汗を流しながらひっそりと反省。

「ぽちを下げて!
 横から上陸されたら橋の確保は無理よ!
 街中のニンジャの排除に全力を注いで!」

 私の懸命の指揮でも状況は悪化する。
 まぁ、元の兵数に差があるのだからある意味当然か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ