暁 〜小説投稿サイト〜
Shangri-La...
第一部 学園都市篇
第2章 幻想御手事件
24.July・Midnight:『Masters』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 カタタッと、二度のタイプ音。一応のブラインドタッチで打つキーボードの、エンターキーをダブルクリックした音だ。

「あ〜……やっと終わったぁ〜……一年分はパソコン触った、もう嫌だ、もうやらない」

 呟き、仕上げた報告書を本部に送信して、嚆矢はのへーっと机に突っ伏した。そのせいで、画面には意味不明な文字の羅列が量産されていく。
 時刻は、既に二十時を回っている。事件の終息から今まで働き通しで、漸くノルマが終わったところだ。その量、実に四十ページ以上。『被害の規模やタイムテーブルも記せ』との本部からのお達しで、更に時間を食わされた。結局、一番割りを食うのは現場である。

「お疲れさん、先輩」
「なんだ、おむすび君か……せめて美少女に生まれ変わってから出直してきてくれ」
「コーヒーやんねーぞ、このロリコン先輩」

 『巨乳』Tシャツの同僚の差し出した紙コップのホットのドリップコーヒーは、冷房の効いた室内での事務作業に疲れた身に染み入るかのよう。
 有り難く啜りながら、パソコンのモニターを落とす。待機画面の黒いモニターに、疲れ果てた己の顔が映って。

「しかし、今回の事件はまた大変な位置に居たな。大丈夫か?」
「大丈夫大丈夫、酷いのは見た目だけで深くなかったからさ」

 言い、包帯の巻かれた首の傷を擦る。医者からは『安静にしておくように』とも言われたが、結局は神刻文字(ルーン)による治癒で騙し騙し、復帰した。

お前(ロリコン)はどうでも良い、白井の方だ。何か、妙に吹っ切れたような顔をしていたんだが」
「だな。一体何しやがったんだよ、対馬(ロリコン)? 事と次第じゃあ、警備員(アンチスキル)に引き継ぎだぜ?」
「随分な言われ方だが……まぁ、良いさ。何せ、漸く黒子ちゃんと仲直り出来た俺は既に賢者モードだからな!」

 そこに声を掛けてきた、帽子に丸眼鏡の根暗そうな男とスキンヘッド。何なら、コイツらの方が、『不良学生』のような見た目の同僚達が。

「呆れた……やっぱり対馬先輩って筋金入りのロリコンね。本気でキモいんですけど」
「何とでも言うがいいさ! だけど、俺は絶対に変わらないからな!」

 最後に、バッグにペットボトルを大量に持つ長髪で目が窺えない女学生が溜め息交じりに呟いて。
 全て、後輩である。何なら、もう数年来の。つまり、気の置けない仲間内のじゃれ合いだ、これは。

「何が変わらないんです?」
「何が変わらないんですか?」
「何が変わらないんですの?」
「誰が何と言おうと、俺は年下好きだって事に決ま────って……」

 三人分の問い掛けにそこまで言って、錆びた鉄葉(ブリキ)の玩具みたく振り返る。無論、其処に居たのは後輩────固法美偉と、御坂美琴と白井黒子の三人。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ