暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
原作が始まった訳だが……どうしよう
43話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
イザナミの精神世界から出てくると、お互い意識を失っていたらしく俺がイザナミを押し倒す形になっていた。いや、それはどうでもいいんだ。
問題は俺の腰から下が随分と俺から離れた位置にあるということだ。さっきから痛くて仕方がないんだが……
「イザナミ、俺の脚取ってくれないか?」
「はいはい……なんだかお醤油取ってみたいな感覚で脚取ってっていうのも、なんだか妙な話だね」
「それは言うな……それに多分この傷はお前がやったやつだろ?」
「だね……だってマキナがこういう手段に出るなんて考えてなかったんだからさ。普通に殴ってたら無傷になるようにはしてたんだよ?」
そんな事を言いながらイザナミは上半身だけの俺を地面に置いて俺の脚を拾いに行く。うーむ……いや、まぁ仕方がないのは分かっているんだがあんな事の後の始めてやりとりが、イザナミに脚を拾ってきて貰うってなんだよ。
「仕方ないでしょ、私だってそれは思ってるんだからさ」
そんななんとも締まらない雰囲気で黙々と下半身と上半身を繋げる。よくよく考えると、あと少し上にレーザー当たっていればコアに当たって死んでいたな……
「イザナミ、ちゃんとアリサ達に謝っておけよ?誤解されたままじゃ色々問題だろ?」
「だよね……はぁ、気が重いよ。けど悪い事はしたんだから謝らないとね。じゃあ、私はエイジスの方へ行ってくるからマキナは外に集まってるアラガミを倒してきてよ。帰ってきたら家がないってオチはお粗末すぎるからね」
「分かった、お前もちゃんと謝れよ。アリサ……いや、特にユウには土下座でもする勢いでな」
「う、うん……ユウ君だったらそれを理由に演習場に連れ込まれそうだからね。下手なタイミングで行ったら支部長と戦ったテンションのまま斬られそうだし……どうしよ?」
「それに関してはどうしようもない……大丈夫だとは思うが、一回くらいは相手させられる位は覚悟しとけ」
イザナミが俯きがちにとぼとぼと重い足取りでエイジスへと歩いて行くのを見届けてから、俺は極東支部の方へと駆け出した。
はてさて、どんなアラガミがいるのやら……オラクル細胞の補充も兼ねて暴飲暴食といかせて貰おう。コアから離れた事で若干結合の緩んだ脚を走りながら再構成しつつ、俺は久し振りのアラガミらしい食事に胸を踊らせる。
確かにイザナミの作る人間らしい食事は好きだし不満のないのだが、やはりたまにはジャンクな物も食べたくなるじゃないか。




うーむ……いやさ、残ってるゴッドイーターから考えれば誰が戦ってるかなんてすぐ分かるだが、これは一体何だ?
至る所に肉片は飛び散り、辛うじて原型をとどめているアラガミも腹の中身が根刮ぎ抉られ惨殺されている。大型中型小型一切問わず、あらゆるアラガミが喰い散らかされているな。分かりやすく、かつソフトな表現で伝
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ