暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜破滅大戦〜
1st
邂逅篇
第2話『ナツ・ドラグニル』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
【3人称side】

アースランド──‥‥。

そう呼ばれるこの世界には、ギルド≠ニ呼ばれる組合が多数存在している。

商業ギルドや傭兵ギルドなど、その種類は多種多様だが、最も有名なのは魔導士ギルド≠セろう。

魔導士ギルドとは、その名の通り魔法を使う者──魔導士≠ェ所属するギルドのことである。

ギルドに所属する商人や傭兵、そして魔導士たちは、ギルドに来た依頼をこなす事で報酬を得、それによって生計を立てているのだ。

そして‥‥X791年・フィオーレ王国──‥‥。

およそ170年前に永世中立国となったこの国の東方に位置する商業都市・マグノリアにも、1つのギルドが存在する。

魔導士ギルド──妖精の尻尾(フェアリーテイル)=B

マグノリアの南方に広がる巨大な湖を背にして建つ、小さな石造りの古城のような建物のギルドが、今話の舞台である。

「よっしゃぁ! ルーシィ! 仕事行こうぜ!」

「行こうぜ!‥‥じゃないわよ!」

建物の中は大きな酒場になっており、十数人の人間がそこでたむろしていた。

その中でも一際目立つのは、濃い目の桜色をしたツンツン髪の少年と、綺麗な金髪(ブロンド)の少女の姿だった。

なにやら口論をしている。

「何怒ってんだよ?」

少年──ナツ・ドラグニルが訊ねる。

「当たり前でしょ! あんた昨日言ったよね!? 『久々に一緒に仕事行かねーか?』って! だから約束どおりの時間に来たのに! 行く仕事ももう昨日のウチに決めといたのに! 何!? 何で当のあんたはゆっくり食事してんのよ!」

対して少女──ルーシィ・ハートフィリアが怒りの原因を述べる。

どうやら仕事の約束をしていたのにも関わらず、当のナツが約束の時間を過ぎてものんきに食事していたことに、ルーシィは怒っているらしい。

「まあそう言うなよ。ミラが久々に珍しい食材仕入れたっつーから‥‥」

そういうナツの目の前のテーブルには、トレイに乗った燃え盛る肉の塊があった。

しかし、肉に火をつけたワケではなく、元々肉自体が燃えているらしく、肉が焦げたり燃え尽きたりなんて様子は無い。

「あぐっ!」

そんな肉を、ナツは片手で鷲掴みにし、パクリと口に放り込んでしまった。

常人にはそんな行為は無理だろうが、ナツには可能なのだ。

彼は炎竜王イグニール≠謔閭hラゴンを倒す為の魔法──滅竜魔法≠授かった火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)≠ナ、火を食べることで魔力を回復したり、強化したりできる。

つまり、火はナツの好物と言えるのである。

「フゥ‥‥ごちそーさま」

肉を飲み込んだナツは、律儀に両手を合わせて言う。

「ホラ! 終わったんならさっさと行
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ