暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜破滅大戦〜
1st
邂逅篇
第1話『黒崎一護』
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
!」

シュンッ!

結果から言えばハズレ。

さっきの不意打ちと違って、ただの一虚のただの攻撃などが当たる筈も無く、一護はいとも容易く死神の高等移動術──『瞬歩』で躱し、虚の上を取る。

「フンッ!!」

虚の上を取るや否や、一護はそいつをただ思い切り蹴り飛ばした。

ドォン!

蹴り飛ばされた虚は為す術も無く、ただ思い切り地面に叩きつけられた。

「ってか牛≠ノポーク≠チて‥‥まんまあの時の奴じゃねーか」

ビルの屋上に再び降り立った一護は思い出した。

目の前にいる虚は、以前同じように倒した筈の奴だったのだ。

「チィィキィィンンン!!」

「チキン¢揩ヲてるし!」

立ち上がり様にそう叫んだ虚に、思わずツッコミを入れてしまった一護。

さらに、

「マァァトォォンンン!!」

さらなるボキャブラリーとともに、再度攻撃が放たれる。

「マトン≠烽ゥよ!!」

しかし、その新たなボキャブラリーとともに放たれた攻撃も、一護に簡単に払われてしまった。

「どうした? もう終わりか?」

一護は斬月を肩に担ぎ、虚を挑発する。

その口調は静かだが、内心では他のボキャブラリーを期待していたりもする。

対して虚は、

「‥‥グ‥‥‥‥」

「‥‥グ?」

「グオオオオオオオッ!!!」

ただ叫んだ。

「ネタ切れかよっ!!!」

「グガアアァァァッ!!」

変に期待していた分、イラっときた一護は、問答無用で牛ポークチキンマトン虚をズバッと真っ二つに切り裂いた。

「もっとあんだろ。サクラ≠ニかボタン≠ニか‥‥羊繋がりでラム≠ニか‥‥」

ホントに色々と期待していたようで、一護の口から食肉のワードが出てくる。

ちなみに、サクラ≠ヘ馬肉の事で、ボタン≠ヘ猪肉、ラム≠ヘ子羊の肉の事である。

「‥‥‥‥‥」

一護の愚痴を聞いていたのかは定かではないが、切り裂かれた牛ポークチキンマトン虚は、そのまま何も言わずに霧散してしまった。

「ったく‥‥。これで今度こそ終わりだな」

最後の1体を倒した事で、一護は今度こそ帰路につこうと思っていた。

しかし、虚はすべて倒したが、()()()()()()()()()()()()───

「 隙 だ ら け だ 」

「──っ!!?」

ガキィィィィィン!!!

先刻まで大気を揺らしていた重低音とは真逆の、耳を劈くような鋭い金属音が大気を斬り裂く。

背後より不意に振り降ろされた刃を、一護が振り向きざまに構えた斬月で受け止めたのだ。

一護が前を見ると、萌葱(もえぎ)
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ